※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

体外受精を検討中の方が、成功率の高い方法や受精卵の戻し方について質問しています。

こんにちは。
度々質問すみません。
体外受精した方に質問なのですが、
女性の方には全く不妊原因なし、
男性(旦那側)には乏精子症+運動率47%

この事から体外受精を勧められました。
(人工授精でも厳しいって言われました💦)
女性側に問題なかった時、どの方法で体外受精しましたか⁉︎胚移植⁉︎顕微⁉︎凍結⁉︎二段階移植⁉︎
良ければ聞かせてほしいです。

そしてなるべく一回で確率の高い方法を選びたいので色々教えていただけたらと思います♡

また、受精卵は何個戻しましたか⁉︎
2個以上戻した方、結果はどうでしたか⁉︎
質問攻めですみません‥。

金銭的なこともあり体外受精2回以上は厳しいため、本当に一回で成功させたくて‥。

宜しくお願い致します(^^)

コメント

どてちん

姉(35歳)は、旦那さんの精子がやや動きが悪いとのことで顕微受精でトライしてました。刺激法で採卵20個くらいで、顕微で受精卵になったのは2個。1個胚移植で妊娠出産し、凍結が1個残っている状態です。
私たち夫婦は私のPCOSによる排卵障害で体外をKLCで行ったのですが、低刺激しかしてくれないので、1回の採卵で0-1個しかとれません。何回も採卵したくないのでしたらおすすめできません。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    体外でも授精するのは奇跡ですね‥。
    費用のこともあり何度も行えないため確率の高い方法を選びたいのですが、先生と相談した方が良いですよね⁉︎

    • 11月9日
  • どてちん

    どてちん

    治療のルールが病院によってあると思います。私としてはOHSSの危険が少ない方であれば刺激法で沢山卵子を採取しておいた方が楽だし、採卵のお金も一回で済むからいい気がします。
    採卵、受精、着床、妊娠継続、と難関が幾つか待ち受けています。上手くいくかは運なのであまり1回に全力で行き過ぎると失敗した時に辛いです。

    • 11月10日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    できるだけ最短で‥って思ってますけど、やっぱり身体に負担かかると後がキツくなりますよね‥
    確かに1回で決めたい‼︎って思って期待しても結果が良くなかったらショックが大きいですよね‥。
    焦る気持ちを落ち着かせて体外受精に挑みたいと思いますʕ·͡·̫͖

    • 11月11日
ぷくちゃん

私も旦那の方に問題があったため、最初から顕微でした。
私は薬などに頼らず、自然に卵を育て、2個採卵し、受精しました。その結果、1つが胚盤胞まで育ったため、子宮の状態を良くするため、一度凍結し、その後コンディションの良い時に移植しました。

私は2回目で妊娠しました。

知り合いの方で一度で妊娠した人もいますが、なかなか自分の思うようにいかないのが現状です。

旦那の方に問題があっても、女性も常にいいコンディション出はないので、長い目で見た方がいいと思いますよ。

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    なかなか思うようにいかない‥
    ほんとそう思います( ; ; )

    私のコンディションもしっかり整えて準備を進めていきたいと思います。
    ありがとうございましたʕ·͡·̫͖

    • 11月9日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    私は問題がないのに、旦那は採卵の時だけ病院に行くというのに腹が立った時がありました。

    女性に問題がなくても卵を育て、採卵し子宮に戻すのも女性。子供を育てるのは女性なので、当たり前のことですが、やはり仕事をしながらの不妊治療は女性の負担がかかります。

    不妊治療は、ストレスを溜めないことが何よりも大事だと思います!

    • 11月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私もたまに旦那にイライラする時があり、誰のせいで出来ないんだって思ったこともありましたが、それでも旦那がいないとできるものもできないのでグッっと抑えることもあります‥😗

    今まで濁した言い方で男性不妊の事を伝えていましたが、昨日はっきりと深刻である事を伝えました(^^;
    そしたら全面協力を約束してくれてさっそく行動に移してくれるとの事で結果オーライです👍

    これからがまた大変だと思いますけど頑張りたいと思いますʕ·͡·̫͖

    • 11月9日
  • ぷくちゃん

    ぷくちゃん

    ハクちゃんさんの言う通り、赤ちゃんは旦那さん、奥さんがいないと出来ないです。
    そのため、二人の力が大切ですよね!

    二人で頑張っていれば、必ず授かれると思うので頑張ってくださいね☆

    • 11月9日
  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    本当に来てるれるのか不安に思う時もありますけど、希望を捨てないで頑張っていきます👍

    • 11月11日
ぱんだ

私も男性不妊が原因で体外に進みました!顕微授精で凍結胚移植でしたが1度目は陰性に終わり2度目に挑戦中です!
私も金銭的にも1度で出来たらなーと。更に男性不妊だからと1回で出来るかな?と思ってましたが・・・中々うまくいきませんね(^o^;)
ちなみに2個戻しを病院で頼みましたが20代で陰性1度目という事で断られました(>_<)

  • ♡やっと逢えたね♡

    ♡やっと逢えたね♡

    私もあーちゃんさんと同じで、男性不妊だから1回で出来ると勝手に思ってます(^^;笑
    でも不妊治療に絶対はないですよね‥(^^;

    2個戻しの条件とかってあるのかな🙃⁉︎
    金銭的なことに加えて今後も自然妊娠できないってなると2個戻してほしいです‥。

    • 11月11日