※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

授乳間隔2時間で、授乳後1時間はメリー見たりあやして、次は抱っこ。日中どう過ごしてる?常にあやす?泣いても放置?

日中の過ごし方について。
もうすぐ3ヶ月になりますが、授乳間隔が2時間くらいです。
授乳後1時間はなんとか1人でメリー見たり、あやせば笑う、それからはグズグズ抱っこしていないとダメで、1時間抱っこすると疲れておっぱいあげてしまいます。
欲しいのかは謎です(笑)が、授乳後はまた1時間はご機嫌にします。
皆さんは、日中どのように過ごしてますか?起きてる間はずっとあやしてますか?泣いても放っておきますか?

コメント

5chibi

ミルクは足りてますか⁇

  • (^_^)

    (^_^)

    体重が平均より多いので足りてるはずです!

    • 11月9日
5chibi

ミルクと混合にしてみたらどうですか⁇
ミルクだと持ちもいいし‼︎

  • (^_^)

    (^_^)

    母乳出るので、出来れば母乳でいきたいですが、どうしてものときは考えて見ます(´-`)

    • 11月9日
❀Mg♥︎︎Milag♡︎n❀

初めまして♬*。
3ヶ月頃になるといろんなものに興味出てお昼寝の時間も短くなってきますよねぇ(*ˊૢᵕˋૢ*)

うちの娘は1人遊びが苦手で5ヶ月になっても10分~15分1人遊びしてるなーって思ったらすぐ泣いたりグズグズしてます*笑*
起きている間、泣いたりしたらやっぱり抱っこしささったりあやしたりしてますょ♡︎(°´ ˘ `°)

  • (^_^)

    (^_^)

    今思えば、新生児の頃の方が楽だったかななんて思ったり(笑)
    やっぱりあやしてあげますよね♪

    • 11月9日
koko☺︎

完母ですか?(^^)
うちの娘も、生後2ヶ月くらいはそんな感じでしたよ〜!
おっぱい吸ってるとママのぬくもりを感じて、とっても安心するんだと思います♡
多少のグスグズの時は抱っこであやしたりしてましたが、自分が疲れたときやどうしようもないときは授乳してましたよ〜(^^)
どうしてもやらないといけない事があるときは、泣いてても少し待っててもらうことありましたが、それ以外は放っておく、というのはあまりしなかったです!

  • (^_^)

    (^_^)

    母乳です!
    安心するんですね^ ^
    やっぱり放っておくのは可哀想ですもんね。。
    皆さん頑張ってるから私も頑張ろ〜!(笑)

    • 11月9日
  • koko☺︎

    koko☺︎


    佳奈子ママさんが大丈夫なら、構ってあげた方が赤ちゃん喜ぶと思います〜(^^)♡
    うちはもう卒乳しちゃって、授乳ばっかりだった日々がもはや懐かしいです。。
    授乳って、子育てのほんのいっ時しかできないコミュニケーションでもあると思うので、赤ちゃんが欲しがるならたくさんしてあげて良いと思います〜♡

    • 11月9日
  • (^_^)

    (^_^)

    そうですよね(´-`)たった一年間ですから、たくさんあげます♪
    そしてたくさんあやして遊びます!

    • 11月9日
m-n-n-m

うちは授乳間隔がもっと短く、家にいるときは一時間~一時間半です!
授乳後、30分程は一人でメリーみたりして遊びますが、その後グズグズです😅
あたしも恥ずかしながらなぜ娘が泣いてるのか今だにわかりません😅
眠いのか?お腹すいてるのか?
泣いたらすぐ抱っこして、それでも泣き止まないときはおっぱいあげてます。
うちももうすぐ3ヶ月です!
お昼寝もなかなかまとまってしてくれないし、あたしもゆっくりする暇ないです😂

  • (^_^)

    (^_^)

    同じ感じです( ´Д`)前まではお昼寝2時間とかしてくれてたのに…
    母乳足りてないかなぁとか不安になります。。
    可愛いけどけど、ゆっくりしたーいですよね!(笑)

    • 11月10日