※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

寝返りをするようになって吐き戻しが増えることについて相談です。赤ちゃんが寝返りをするようになり、吐き戻しの頻度が増えて困っています。寝返りをすると吐き戻しは少なくなるでしょうか?



寝返りするようになると吐き戻し増えますか?😅

今日で6ヶ月になりました🙌
元々吐き戻しはほとんどない子だったり、
寝返りもあんまりやる気がなくて
転がしてあげないとやらない…が続いてたので
ミルク前とかにやってたから
吐き戻し自体が数えるくらいでした😌✨

ですがここ数日で急にやる気を出して
結構な頻度で寝返りをするんですが、もちろん
赤ちゃんだからミルク後とか関係ないし
好きな時にするので吐き戻しが増えました…😱

吐き戻しの臭い苦手なので服とかにつくと
すぐ着替えさせてたんですが頻度が多い…(笑)

そのうち慣れて寝返りしても
吐き戻し少なくなったりするんですかね?😅😅

コメント

lii

胃が圧迫されるので吐き戻しする子はすると思います🥺
うちの子は新生児の頃から吐き戻しが多くて、すこしおさまったかなー?と思ってたら寝返りしてまた吐き戻し増えました😂
いつのまにかしなくなりました!

  • Sapi

    Sapi


    うつ伏せに慣れれば減ったりするんですかね?🤭
    吐き戻しするとこっちがびっくりします…😅

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子はめちゃくちゃ寝返りしてましたが吐き戻しありませんでした!
その子によるのかな?🙂

きなこ

娘は増えました!自分のゲロをよく伸ばして歩いてました🤣🤣🤣🤣

でもしばらくしたら落ち着きました😌

  • Sapi

    Sapi


    それは困る……😭😭
    早く落ち着いて欲しいです💦

    • 3月23日