※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

旦那と話していないが、離婚を考えている。育児や連絡、お金の問題が理由。3人目妊娠中で離婚を経験した方の意見を求める。

旦那にはまだ何も話していませんが、離婚の方向で考えています。
もうすぐ3人目を出産ということもあり、今すぐ行動はできないのですが...

理由としては、
・育児に協力的ではないこと
・いつ出産になってもおかしくないのに、朝から夜まで出かけて連絡がないこと
・お金の使い方が何回言っても治らないこと
・片付けしない、何もかも出しっぱなし、仕事から帰れば携帯

専業主婦なら文句言っちゃダメですかね...
3人目妊娠中、または出産後に離婚を切り出した方、そういった経験がある方、差し支えなければ色々とご意見を聞かせて頂けたらと思います😔

コメント

deleted user

全然言っていいと思います。
私も専業主婦で、家事までやれとは言いません。
でも二人の子供なんだから育児くらいしてくれって感じでバンバン言ってますよ。
出産になってもおかしくない時に連絡がないのは嫌ですね。
お金の使い方ってどんな感じですか?
片付けはまだ譲ってやってもいいけど、携帯ばっかいじんなって思います

ゆり

シングルマザーでお子さんを3人育てながら仕事もして、だと大変じゃないですかね💦
離婚してもいいと思いますが、その前に出来ることはしてみるのはどうでしょうか?

まずは、自分の不満をきちんと伝えることです😓
不満も相手にわかりやすいように言わないと、なんかヒステリックを起こしてる…としか思われないので
冷静にわかりやすく、具体的に言うといいですよ

多分、小学生くらいの子どもと同じなんだと思います🤣
男性って心の中に少年飼ってる人が多い気がします🤣

子どもと同じ対応をしてみるのはどうですか?
育児はその都度具体的な指示をだし、できたら大げさに褒める、頼りにしていると言う
臨月に朝から夜はナイですね…私なら目で殺しますが
頼りにしているから心細かった、側にいてほしいと言うほうが効果がある気がします😅
お金の使い方は、旦那さんが管理ができないようなら自分が管理してお小遣い制にするかな
旦那さんだと貯金ができないのなら定期積立にしちゃうのもありだと思います😊
お片付けは、あらかじめ散らかすところにカゴをおくとか
片付けしやすい収納にするとか工夫します😅
で、いちいちできたら褒めます🤣

色々試してだめなら、諦めて家事は外注してもいいですし
もう嫌いで一緒に暮らすのがそもそも苦痛なら、
そんなに頑張らないでお金を貯めて離婚でいいと思います😊✨

はじめてのママリ

同じく妊娠中(二人目)産後離婚を考えています。

理由も似ているのですが、何度言っても直らない生活のだらしなさ、育児に非協力的(何度も何度もやってと言ってもできない、やらない)
過去〜現在までのモラハラな態度
等色々です。

文句は言いましょう。
家事、育児と頑張っているんですから☺️