※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠12週目で、吐き気が続き、食事が困難。体力も減り、仕事を休んでいる。外出時に熱が出たり、免疫が心配。家族の食事が苦しく感じられる。早く楽になりたい。

妊娠12週目に入りました。
最初の頃とくらべたら
水分はとれるようになって
食べ物もたべれなくはないんですが、
吐いてしまうので
吐きやすいようなゼリーとか
たまに調子いいと固形物、米とか
食べれるんですが、そこで吐き気があると
固形物を吐くのにすごい体力使うし、
苦しいのがあったので
食べたくはないんですが、
たべないと体力も筋肉も減って
朝起きれなくて、吐いてばっかなのか
頭痛もするようになって
筋肉もピリピリいたくて
1ヶ月仕事を休んでます。。

動けば多少よくなるのかなと
思いつつも、
吐き気は収まらず、
仕事いくのが不安になります。

たまに外を娘と散歩するのですが、
夜熱出してしまったり、
もともと持病があって
免疫抑制剤をのんでるので
その分免疫が下がって熱でやすくなってるのかなー
っと不安になったり。


吐きすぎて口のなか常に苦くて
なにたべても後味苦いし
家族は美味しいものたべてるし、
メンタルと体力が削れて
嫌になります。

はやくおわってほしい。。

愚痴ってすみません。
にんぷさんみんな頑張ってるのに

コメント

ぴくみん

私も1人目の時はほんとに食べることも無理で寝たきり1ヶ月でげっそり痩せてしまいましたが、お味噌汁は吐くのも味噌汁がそのまま出てくるので吐きやすかったですよ😭


娘さんと散歩されてるのはとても尊敬します😭😭

ママリ

本当吐くの苦しいですよね、、
私この前ついに吐血までしちゃいました😭
お子さんがいるのにつわりだとダブルで大変ですね💦