※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪ココア
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当にお箸セットがあるけど、スプーンとフォークも付いたセットの方が子供に使いやすいですか?

幼稚園に入ってからお弁当なのですが、
おはしセットとあります。

お箸だけ持たせるよりスプーンとフォークが付いているセットのほうが子供にとっても使いやすいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところもお箸セットって書いてあったのですが
うちはまだお箸使えないのでスプーンフォーク持たせます😂

厳しい幼稚園だとだめかもしれませんが、どれくらい使いこなせるかで決めていいんじゃないでしょうか😄

• 雪ココア

雪ココア

ありがとうございます、参考になります!質問してよかったです!

• 3月23日
🐰

毎日お弁当ですか??
入ってるものによったらスプーンが使いやすかったりするので、あるに越したことはないのかなぁと思います🤔🤔
娘はコーンとか細かいものはスプーンで食べたいと言います!

うちの園は給食もあるので、メニューによって使いたい時があるので3点セットにしてくださいと言われています🤔

• 雪ココア

雪ココア

4月だけ毎日でそれ以降は給食もあります。なるほど、その説明文納得しました。用意したいと思います。

• 3月23日
はじめてのママリ

入園時お箸使えなかったので、何も気にせずスプーン・フォークもついた3点セットにしました😀

• 雪ココア

雪ココア

確かに、うちも、エジソン箸を、使ったり使わなかったりなので、セットにしたいと思います。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちはお箸使えるのでフォークは入れてないです!
スプーンはメニューによってはいるので持たせてます🙌🏻

りり

スプーン、フォーク付きのお箸セットと補助箸を持たせています!