※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこマン🔰
お仕事

育休復帰後の時短や夜勤免除、子供の年齢について質問です。復帰後の夜勤について悩んでおり、他の病院の状況を知りたいです。

看護師ママさんに質問です🙇‍♀️
育休復帰後、時短や夜勤免除はありましたか?
子供が何歳までありましたか?

4月に復帰予定なのですが復帰後2ヶ月で夜勤やってほしいと言われ無理すぎて転職を考えています、、、
皆さんの病院はどうなのか教えて頂きたいです🥲

コメント

ゆり

3歳までは時短とれて、夜勤免除もありました!
3歳過ぎると時短解除されますが、たしか小1とかでまた時短できるようになってたような🤔
夜勤必須ってところありますよね😭

Nina

3歳までは時短があります!
夜勤は回数は減りますが
免除はないです💦
私も夜勤は出来ず正職員やめて
夜勤なしで日勤のみの
準職員になって働いてます!
でも1年契約でパートみたいですし
ホントは正職員になりたいです😭

はな

うちは未就学児がいる間は時短OK.夜勤免除です!もちろん本人が希望すればフルタイムで夜勤できます!

mini

未就学児がいる間は時短がとれます😊
夜勤は夜間保育があるので可能な人はやる感じです。病棟で夜勤者人数に余裕があれば免除や回数を減らして貰えます🙂

ミニー

子供が1歳3ヶ月のときに仕事復帰しましたが、復帰後3週目には夜勤してました💦
私の病院は、時短なんてものはありません💦
夜勤も1歳未満での復帰なら考慮してくれるみたいですが、1歳過ぎての復帰なら、夜勤もバンバン入ります💦