※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠7ヶ月になってまた妊娠の認知をしない結婚も同居も知らねえよと言わ…

妊娠7ヶ月になってまた妊娠の認知をしない結婚も同居も知らねえよと言われてしまいました。
そして判明したのが相手のご両親はまだ妊娠の事実を知らないそうです。私は何度もご挨拶に伺おうと彼に頼んだのに拒否されていたのはそういう事でした。
相手のお母様お父様のお名前と住所は分かります。
またお父様の職場も知っています。職場の電話番号も。
とても腹ただしいのでお父様の職場に電話をかけて直接お話するか、彼の実家に手紙を出したいのですが、あまり良くないですか?

コメント

いーいー

ここまで隠されたなら職場に連絡して話し合いの場を設けさせてもらえないか言っても良いです。
多分ママリではそこまでするのはと言う意見が出るとは思いますが、そんな事言ってられないと思います。
手紙が先に彼氏にバレた場合破り捨てられる可能性もありますから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにお手紙だと捨てられてしまいそうですよね、、😭
    1週間経っても状況が変わらないようならもう電話してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月23日

連絡した方がいいと思います。
このまま結婚どころか認知もせずに逃げようとするならDNA鑑定や養育費の話含めて話し合う必要があるし弁護士など入れて話し合う必要も出てくると思います。
相手のご両親が常識的な方だと良いですね😔
お腹ももう大きくなってきてる頃だと思います。精神的にも負担が大きいと思いますがなによりもご自身のお身体大切になさってください😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に『逃げ』ですよね😭
    今日も電話で話しましたが相手の対応に変化は無かったのでしばらく様子を見て変わらないのであれば電話してみようと思います。
    相手のご両親と関わりが少ないのでどうか常識的な方であって欲しいです、、😭
    ありがとうございます!

• 3月23日
パスタ

連絡してください!!
あまりにも酷いです。ご両親にその事実を知らせて、どう出るかでその両親の人柄も分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手のご両親との関わりが少ないので怖いですが、やはり知らせるべきですよね😭
    常識的な方であって欲しいです、、

• 3月23日

それは大変ですね💦
お父様の職場に、「はじめまして、○○とお付き合いさせていただいてる○○です。急を要するお話があるのでお仕事が終わり次第こちらの電話番号に連絡いただけますか?」とだけ伝えては?

ご両親と話し合ったとしても彼との結婚は難しいかもしれないこと、また、ご家族が常識人とは限らないことも一応頭に入れておくといいと思います。
もし話し合う場合は、一人では行かずに可能であればご自身のご家族や兄弟も一緒だと良いかと思います。
話し合いの内容も、アプリ等で録音しておくと後々のトラブルに対応できるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するにしてもどう伝えようか悩んでいたのでとても助かります😭
    入籍が不可能かもしれない事や相手のご両親が常識的な方ではない可能性も頭に入れておきたいと思います。
    話し合いの際の録音もしておきます!
    ありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんはどうしたいのですか?
彼と結婚したいのですか?認知してもらえれば、それでいいのですか??

私なら、手紙だと読んで貰えたのかわからないので、近いのならご実家に伺いますかね。。
職場の電話は、お父様の立場もあるので、私なら控えます。。
ご実家の電話番号に掛けるのが一番だと思いますが、そこはわからないんですもんね...?
ただ、彼がそんなふうなので、ご両親にも期待はできないのかな...と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の不誠実な対応がとても腹立たしいですが、私はもしできるのであれば子供のためにも私の気持ちを含めても結婚したい考えはまだ多少残っています。
    それが彼とは県をまたぐ遠距離なのですぐ実家に行くという事は出来そうに無いです😭
    私もお父様の立場を考えたら電話するのを躊躇ってしまい悩んでいました、、😭
    実家の電話番号も知りませんし彼にも聞きましたが教えて貰えませんでした。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれは腹立たしいです。ですが、彼の言動を見ると、入籍できたとしても育児も生活費も入れない気がします。。
    遠いんですね。。
    職場に電話って、緊急事態な感じなので、受け取り方によっては非常識と見られ、はじめてのママリさんに不利になってしまう気がするので、私的にはあまり推せないんですよね。。
    私がはじめてのママリさんの友人の立場なら、休みの日にご実家まで出向くのに付き合うのですが...周りにご一緒に行ってくれるご兄弟やご友人は居ない感じですか??😣
    経過が順調であるなら、行動するなら妊娠7ヶ月の今だと思うんですよね。
    ちなみに、彼が所帯持ってるとか、他に女が居るとか、そういったことは無いんですもんね...?無いのに、そのような態度なんですもんね..?

• 3月23日