※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

6ヶ月の子が鼻風邪引いて、熱が39度あります。ミルクや離乳食はちゃんと食べてるので様子見でいいですかね?💦

6ヶ月の子が鼻風邪引いて、熱が39度あります。

ミルクや離乳食はちゃんと食べてるので様子見でいいですかね?💦

コメント

マツカナ

こんにちは😃我が家は上がいるからか生後2ヶ月で風邪を引きました!
念のため小児科に連れて行く方がいいとおもいますよ❗️お薬飲んだ方が治りが早いかもです😎

みほ

熱以外症状はありませんか?

解熱剤はありますか?

解熱剤があって、熱だけで元気ならとりあえず様子見するかもしれませんが、
鼻水がひどく、寝れないとか苦しそうにしてる事があるなら病院連れていきますかね🤔

解熱剤がなければ、熱がもっと上がって辛そうな時に使えるように処方してもらいます。

ぽぽ

1歳未満の赤ちゃんで熱がある時は迷わず小児科へ行った方がいいですよ🥺
鼻風邪だけで熱がなければ、耳鼻科が専門的でいいと思います🍀

しろくまさん

半年たつと、お母さんからの免疫が減るので…小児科行って薬もらったほうが早く治りますよ!

39℃あったら辛いと思うけどな、、

ママリ

39度もあったら迷わず病院行きます💦
心配だし、夜になってぐったりして夜間救急とか行くのも大変&申し訳ないので。
解熱剤もらっとくと安心ですよ。

みけねこ

私は熱がなくても風邪引いたらすぐに受診します!
子供は特に夜中に熱を出すので解熱剤を処方してもらって常に
常備してます。

39℃はかなりしんどいと思うので寝つきも悪くてお母さんも大変なんじゃないかなと( ; ; )

昔と違って今は解熱剤を使う事で一時的に熱を下げて、元気があるうちにご飯や睡眠がとれた方が治りが早くなると言われてますよ!

良くなりますように!