※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

毎回洗濯機は乾燥までしちゃう場合服しまう場所(ファミリークローゼッ…

毎回洗濯機は乾燥までしちゃう場合
服しまう場所(ファミリークローゼット)は
一階にしたほうがいいですかね?

2階のファミリークローゼットはヘビロテ服じゃなく服を
保管しとく場所と考えて使えばいいかななんて思って
2階にファミリークローゼットを配置した間取りで
今住宅メーカーさんとお話し進めてます🤔

むしろ一階にファミリークローゼットを設けるスペースがもうない気がします😂

みなさんのファミリークローゼットの配置と洗濯機の様子(洗濯機は脱水までして2階のベランダに洗濯物を干す
とか、洗濯物は乾燥機までしちゃいますとか、、。)
知りたいです。🙇‍♀️

コメント

®️®️

洗濯物ほぼ全て乾燥かけてます!
1階のファミクロと脱衣場に片付けてます!

ファミクロには洋服など
脱衣場には下着や寝間着、タオル類など
です。

乾燥かけないものも、1階(室内)に干してます!

間取りはこんな感じです

Rmom🤎

我が家は1階にファミクロ、
寝室にクローゼット(夫婦の)が
あって2階にファミクロの案も
あったんですが私が即却下
しました😂笑
誰がその洗濯物2階に持って
行くの? から始まりひたすら
文句言っちゃいました🫢笑
ドラム式で乾燥、浴室乾燥も
併用して常に着るものは1階、
出番の無い服は2階にって
感じにしてます🙋🏻‍♀️✨

a

私服は週末しか着ないので
ウォークインクロークに私服を収納
平日着る服は脱衣所に収納しています😊!洗濯機で乾燥までするので脱衣所で洗濯〜収納まで完結なので楽です😊!

さら

今マイホーム計画中です。
1階にファミクロ設けますが、2階の各部屋にもクローゼットつけます。
1階はそのシーズンに使う服、2階はシーズンオフのものを置く予定です。子供らは大きくなったら自分の部屋のクローゼットしか使わないかなとも思いますが。
1階ファミクロ横にランドリールームがあり、そこで洗濯、洗濯機で乾燥またはランドリールームに干し、乾いたら下着やタオルなどはその横にある脱衣所へ、服類はランドリールームへと考えています。