※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で検査が必要か相談です。症状なくてもPCRを受けるべきか、機嫌も良く熱もない場合は検査が必要かどうか不安です。

旦那がコロナになりました。

私と娘は何の症状もなく症状がないと
PCRはしないとのこと。
そうなると"濃厚接触者"でおわります。
それでいいのですが、娘はまだ4ヶ月、、
検査ってした方がいいですか??

機嫌も良く熱もなくミルクも飲むだったら
このままでオッケーでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状などが無ければそのままで良いと言われました😖我が家では朝1度だけ咳をしていて心配だったので受診したらPCRをして貰えました。

• n

n

咳はしてます、、前からちょくちょくしてるのですが😭

• 3月23日
  • n

n

コロナの場合薬とかもらえるのでしょうか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナと分かる前から薬を貰いましたが、風邪でもコロナでも同じみたいです😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけだと咳だけだと検査して貰えないので、風邪症状で即PCRをする病院をあえて受診しました😌

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

家族全員陽性になりましたが

コロナと分かったところで
対処療法しかできないので
PCRするしないというより
咳や鼻水が出ているなら今のうちにお薬をもらっておくのと

(もしお母さんとお父さん両方症状が出てしまうと行くのが大変(熱やその他の症状で身体が辛かったり、陽性者、濃厚接触者という事で病院を探したりが大変)になるので)

お子さんが急に発熱した時用に解熱と痙攣用の座薬を処方していてもらえると安心だと思います☺️

うちの子は両親ともに発熱があり
保健所に紹介してもらった病院で
子どもは平熱で鼻水が時折垂れる程度だったのですがPCRは受けれなくていい(発熱がある人も病院によっては受けれないくらいキットが足りない時期でした)から、咳鼻水の薬と、万が一、発熱した時用の薬だけ欲しい
とお願いして一緒に受診させてもらうと、奇跡的にPCRを受けさせてくれました😓

ゆき

うちも今日、旦那がコロナになりました。
まだ保健所から連絡待ちなのですが、pcr検査は家族はしないのですね。
うちも赤ちゃんがいるのですが様子見になるのか参考にさせて頂きたいです。
最低限の買い物とかどうされますか?

• n

n

無症状の場合は検査なしのようです、、
    赤ちゃんいるのでホテル療養できないか、問い合わせてますが中々厳しそうです🥲
    買い物は義母に頼んでカップラーメン等を玄関に置いておいてもらいました!
    ですが誰も頼れる人がいない場合、連絡来る前にちゃちゃっといくしかないですよね、、

• 3月23日
  • n

n

そしてすごく不安ですよね、体調大丈夫ですか?

• 3月23日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんも発熱しました、、、
    これから病院ですが38.6度でぐったりしています。
    義母さん近いと心強いですね!!
    ママリさんのお子さんはうつらない事を祈っております😣

• 3月23日