※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カブトムシ大好き息子
ココロ・悩み

子どもを預けてパートに行く他の方を羨ましく感じています。家族との時間が足りなくて寂しい気持ちもあります。

羨ましいという気持ち…
次男が先週卒園し、入学式まで春休み😅
当然預かりもなく、パートもお休みもらっています。
昨日、同じ幼稚園の人と公園で遊ぶ約束をしてて、日にちとかLINEしていたらその方はじいじ、ばあばに子ども預けてパート行くからバタバタだ。と言われました。それに関してはなんとも思わないですが、気軽にじいじ、ばあばに預けられていいな。と羨ましい気持ちに。

うちは私の両親も旦那の両親も市内で不仲ではないですが、まだ現役で仕事しており土日にチラッと遊びに行く程度です。コロナもありなかなか、会えず寂しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしからしたらご両親が健在なだけうらやましいです

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
暇だから実家行く〜とか、お母さんに見てもらってる〜って聞くだけで、イラッとしちゃう時あります🤣🤣

ママリ

わたしも両親、義両親頼れません💦
てか両親はいません。
自分の親にすぐに頼れる環境はすごく羨ましいですよね‼️
旦那に愛想つかしても実家に帰って甘えたりもしてみたかった…
だから娘には、いざと言う時には帰って来れる、頼れる実家を用意してあげたいなと思ってます。

ママリ

すごくわかります!
気軽に保育園や幼稚園の送り迎え頼めたり預けれる人が羨ましいです。

こてつ

私は義実家が近いので、結構頼ってます!
実家は遠方なので…頼れず😵💦

すいません💦とお願いするのは毎回私だし、実家が近い人いいな!って思います!
義妹は専業主婦だし、実家も近くていいな〜て内心思ってます🤣🤣💦

よっち

わかります!
やっとお願い出来るようになりました💦実家ならもっと気楽だったなと思います😥

あんちゃんママ

うちは夫の両親と同居していて、基本は私と夫で保育園の送迎などしますが、今後私が復帰してどうしてもの時はサポートをお願いすることがあると思います💦でも義両親からしたら家族なんだから協力するのは当たり前、というスタンスでいてくれてます。コメント読んでいてイラッとされることもあるとわかったので、リアルママ友にはうかつに言わない方がいいんだなって思いました💦同居も良くも悪くも色々あるんですけどね😅
実家は車で5.6時間かかる県外なので、年に2回くらいしか会えないです😔

カブトムシ大好き息子

返信遅くなり、すみません💦
人の親を羨むなんて…と思っていましたが、安心しました😅やはり、感謝の気持ちは忘れては行けませんね。ありがとうございます♡