※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m____
家族・旦那

義理実家で7人完全同居です。夕食のことで質問があります。家族構成は私…

義理実家で7人完全同居です。夕食のことで質問があります。家族構成は私、旦那、子ども、義母、義父、曽祖父、義妹です。今は私が育休中なので日中に家族全員分の夕食を作ります。子どもが一才になったら保育園に入れるのですが夕食を誰が作るかでなやんでいます。
義母、義父ともにまだ若いのでフルタイムで働いていますので私同様帰りも18時すぎます。旦那はもっと帰りが遅いですし義妹は全くなにもしません…。
こんな状況なので私と旦那と子どものぶんだけご飯を別にしてもいいですか?と相談したところ同居してるんだからご飯別はなし…と言われました。私的には前日の夜に旦那と子どもの分だけご飯を作っておきたいと話すと冷蔵庫に入りきらないしとかいろいろ理由をつけて食事別を承諾してもらえませんでした。これって私がわがままなんですかね?皆さんの意見やアドバイス、同じ状況の方がいましたら回答お願いします!!

コメント

ココア

食べる時間も場所も一緒なら、別に作るのはなし、って義母さんの意見も分かるっちゃ分かります、
前夜に皆の分を冷蔵庫に入れておく、でも駄目なんですか?
食事は曜日や1週間おき等決めて交代ごうたいとかじゃ駄目なんですかね?