※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の送迎が難しい状況で悩んでいます。同居しているが車がなく、旦那も送迎できないため大変そうです。

ご自分しか送迎できない保育園に通わせてる方、送迎や急な早退などの対応大変ではないですか?💦
同居してますが、車がないので子どもたちをお迎えには基本お願いできなくて💦
旦那は朝が早く、終わりの仕事が遅いので送迎出来ません💦

コメント

ゆーな

大変ですが、やる人いないので仕方ないですね😭

みほ

送迎、私が1人でしてます。
朝7時半に送り、18時までにお迎えに行きます😄

急なお迎えの連絡が来た場合は、仕事をキリの良いところまで片付けて、あとは上司・同僚にお願いして、ダッシュでお迎えです😅

1日あっという間です🤣

ささまる

旦那は出張や夜勤でほぼおらず、両家ともに離れているので1人でしてます🙆‍♀️会社にも復帰した時にその話をして、何かあった時は自分が対処しなきゃいけないことを伝えてます✨
大変ですが、そこは分かっていての復帰と保育園入園なので、仕方ないと思ってます🤔
ありがたい事に娘は年1~2回、感染症にかかるくらいで、呼び出しも1歳から入園して1回だけでした😂

大変って思ったことはないです!
急な発熱でのお迎えとかも、仕方ないことなので😲✨

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私ではなく友達なのですがお迎え要請あっても絶対抜けれない子だったので病児対応可のファミサポを利用していました😣
少し前なので今はわかりませんが💦