※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
子育て・グッズ

男児が痰が絡んだような呼吸や声枯れで苦しそう。喉を潰すような声を出すことも。咳はないが悩んでいる。1ヶ月健診まで待っていいか。

生後2週間ちょっとの男児です。痰が絡んだような呼吸、細く高い苦しそうな声や声枯れがここ2〜3日程度続いています。恐らく声枯れは泣く時にかなり喉を潰すような声の出し方をするのでそれかな?と思いましたが痰が絡んだような呼吸や、たまに細く高い声で苦しそうにするのは何でか分からず...。咳もしている様子は無さそうなのですが...。1ヶ月健診は4月の頭です。その時まで様子を見ていいものか悩みます。

コメント

はじめ

新生児期からいた痰が3ヶ月入ってやっと切れました😮‍💨ずっとフガフガゼロゼロいっててこまめに鼻吸い当ててました。鼻くそも溜まるので鼻吸いで誘き寄せて取ってます。
かと言って過剰にやるわけではなく、お風呂のあとミルクの後など体が温まって取りやすそうな時に。

朝と夜洗濯回して室内干しにして乾燥しないように空気清浄機加湿器と併用で湿度保ってます。
月齢に伴い良くなるかなって思いますよ☺️