※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
子育て・グッズ

3人の子供がおり、働きたいが保育園が見つからず悩んでいます。幼稚園の子供を迎える時間が早く、仕事との両立が難しい状況です。同じような状況の方、どのように対処していますか?

3人の子供がいるのですが、働きたくても働けない
上の子から小学校、幼稚園、2歳児(保育園通ってない)です
小学校は、児童館があるので仕事すれば預けれるのですが、幼稚園は延長保育がなく、きっちり14時に迎え。
2歳児の子は、5月で3歳になるのですが
保育園は探しても見つからず、入れずで中々預けれるとこがなく、託児所付きの仕事があっても2歳児の子は預けれても幼稚園生の真ん中の子がどうするか、、、
去年市内で引越しをし、今の幼稚園に転入してきて
また引越して、延長保育があるとこに転入させるのも可哀想で、どうしようか迷ってます。
旦那の実家は県外、自分の実家は同じ市内にありますが、車で片道20分。車を持ってない母親で、わざわざ毎日幼稚園生の子供を迎えとは、大変。
仕事したいけど、子供の事があって、なかなか探すのも大変。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
もし居たら、お仕事のほう、子供の事どうしてますか?

コメント

ひなの

もうこの春卒園しましたが同じでした🙋‍♀️
幼稚園の預かりもほぼなく長期休みもちゃんとあるような幼稚園です😊
2人目が赤ちゃんのときから夫が帰宅してから夜働いてますよー!

mei

今すぐ働かないと行けない状況なら、入れそうなところに転園して2人とも保育園にするかですよね😓

友だちはワタミの宅食の配達してましたよー!子ども連れて配達できるみたいです(^^)めちゃくちゃ稼げるってわけでもないと思いますが近くにあれば探してみてください✨