※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、抱っこ紐で寝かすことが習慣化している場合、癖になる可能性がありますか?

1歳半過ぎで寝かしつけ、抱っこ紐でしてる方いますか?

毎日寝かしつけに1時間以上かかります。
昼寝は抱っこ紐で10分くらいなのですが、
夜は、1歳過ぎから添い寝で寝かせてます。
いままで平均30分くらいで寝てたのですが、
最近全然寝ず、私も寝落ちしてしまいます。
抱っこ紐で寝かしてると癖づいちゃいますかね?

コメント

deleted user

色々やって、抱っこ紐も耐性がつき
私も辛くなったので寝室にひとりきりにさせた所
少し泣いてあっさり寝てくれました😅

多分、私がいるから安心して寝ないんだな~とは思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりで寝てくれたら一番楽ですよね。。
    ドア開けれちゃうので寝室から出てきてしまいます🥺

    • 3月22日
ずっこ

体力がついてきたんですかね🤔
1歳半頃に夜の寝かしつけ(添い寝)が1時間かかることが増えて今は30〜50分です。
昼寝は2歳手前まで抱っこ紐で今はソファで一緒に転がってると寝ます。

いつかは必要なくなるだろうし、寝てくれるなら抱っこ紐でもいい!って私は思うのですが、腰が辛くて抱っこ紐もフェードアウトしました😐

ママリ

うちはどうしても寝ない時は、抱っこ紐ではなく座ったまま抱っこしてゆらゆらして寝させてます🥺
添い寝でも寝るので癖づいてません^^