※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
家族・旦那

今週末引越しをするのですが、夫の会社の友達が仕事を昼であがって、午…

今週末引越しをするのですが、夫の会社の友達が仕事を昼であがって、午後から大型家電などを運ぶのを手伝ってくれます。

お礼として当初、1人5000円づつ包もうと話していましたが夜はキッズルームのある居酒屋に行こうと夫と手伝いに来てくれる方の間で話が決まったようで、じゃあそこの食事代を出そうかと私が提案しましたが、夫は+5000円も包みたいそうです。

やはりお金も包むべきでしょうか?😅

コメント

ママリ

会社の人であれば長い付き合いになるかもしれないので、旦那さんの言う通りにします💦
がここの中はいくら食べ飲みするか分からないから包みたい!し、なんなら沢山食べたら2重で払いたくないです😂

• かびごん

かびごん

ですよね、笑
    一応包んでおいて居酒屋の金額次第にしようと提案したんですが腑に落ちないようです😂

• 3月22日
あちゃん

旦那の地元の友達に引っ越しの手伝いお願いした時は現金+食事代1万円だけ出しました!業者に頼むより全然安いし、自分だったら現金のほうが嬉しいよなと思ったから旦那と意見一致して現金も包みました🙆‍♀️

• あちゃん

あちゃん

友達2人か3人にお願いして片道1時間の距離の時は現金は1万円、片道20分ちょっとの距離の時は5000円包んだ気がします🤔2回お願いしてどっちも同じ人たちに頼みました!

• 3月23日
  • かびごん

かびごん

食事代+5000円か1万円ですか?
    距離は15分くらいの方たちです!
    夜ご飯の居酒屋は勿論出そうと思ってます!
    +ひとり、5000円づつって事ですよね?

• 3月23日
  • あちゃん

あちゃん

そうです!
    ご飯代出して別でお金も包みました!休みの日に時間使って手伝いに来てくれたし現金貰ったほうが嬉しいだろうしわたしも旦那もどっちかというと良い格好しいなんで😹

• 3月23日