※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとイヤイヤ期の子供の寝かしつけで悩んでいます。上の子に怒ってしまい反省しています。

月齢の低い赤ちゃんがいて上にイヤイヤ期のお子さんがいる方!
上の子に優しくできますか?🥲
2人同時に寝かしつけしてて赤ちゃんが先寝たのに上の子がなかなか寝ずに赤ちゃんが起きてしまって、怒ったらママごめんなさいと言ってくれましたがいいから早く寝てと背中向けて赤ちゃんを寝かしつけながら言ってしまいました。そしたらママおててぎゅっ。と手を握って赤ちゃん寝かしつけてる間に一人で寝ていました。
寝顔を見て反省する毎日です😢

コメント

しりママ

上の子にイライラしてしまいます😭
うちの子は謝る事もないですし、下手すればそのまま癇癪です💦
でも毎回怒りすぎたな。と思って反省してますが、やはり怒ってしまいます😣

ぶたッ子

出来なかったです😭
そして寝顔見て、はぁー…なんであんな風に言っちゃったんだろう…って思いますが、次の日も同じように、イライラして、寝顔見て…の繰り返しでした😅

あき7

子供1人しかいなくてもイライラして、反省しています。しかもうちの子は、もう幼稚園にも通っています。それても、今日めっちゃ冷たく切れてしまいました。
2人24時間育児のママとか毎日を乗り切っているだけで、本当に素晴らしいです!

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。
みなさん同じですね🥲
ありがとうございます😌✨