※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I..
妊娠・出産

繋留流産後の自然排出について、自然排出の始まりや症状について不安があります。自然排出が始まる感じや出血・腹痛の進行について教えてください。

繋留流産後の自然排出について。
お辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ごさいません。

今日、赤ちゃんの心拍が停止しているのを確認しました。
今週末から上の子たちが春休みに入るので、昼間に突然大量出血や激痛になるとすぐに動けないため、手術の予定を考えています。
手術予定日は来週の月曜日です。

しかし、それまでに自然排出の可能性もあるとのことで心の準備がしたいです。
自然排出の始まりはどんな感じでしたか?
突然、大量出血などはあまりないのもでしょうか?
·出血しだして徐々に増える
·腹痛も徐々にきつくなる
と思っておいて大丈夫ですか?

突然くるのが怖くて怖くて…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はまず出血しだして
急にすごくお腹が痛くなり
トイレに行って座って、イキんでもいないのに赤い塊がボトボトでてきました💦
塊が出ない時も生理のような出血はありました!

にゃんこ

私は先月、手術をしました。
最初は、自然排出にしようと思って先生に聞いたら、あまりの痛さに救急車呼ぶ人も居ると聞いて恐くなり手術しました。
受診迄2週間位ありましたが、自然排出は無かったです。

よろしくお願いします!

お辛かったですよね。

わたしの時は一回目は徐々に出血して、いきなり大量にでました。。
二回目は、稽留流産で、生理痛のような痛みで、少しづつ出始めて、生理二日目のような感じでした。
かなり出ました。自然排出にしましたが、出てくるのに二ヶ月もかかってしまい、大変でしたが、手術するより
自然排出のほうがいいとのことで、自然に待ちました。
普通に生理二日目の少し痛い感じで、次の日も普通に仕事に行けました。少し、貧血でフラッとしましたが、一日だけ辛くて、次の日は大丈夫でした。
普通に生理二日目の少しだけ痛い感じだと思います!

あいあい

私は手術でした。
6wあたりで成長が止まっていたようですが受診したのが5wと8wのときでした。
その翌週手術したので、流産してから3週間ほど何も出血などの症状無く手術したことになります。
お医者さんが仰るようにほぼ大丈夫ではないかなと思います😌

I..

みなさん、コメントありがとうございます!
辛い経験をお話して下さってありがとうございます。

やはり人それぞれな印象ですね💦
書くの忘れてましたが、日曜日から生理の終わりかけのような出血がずっと続いていて、腹痛はなく
昨日の診察で、「ここ2、3日で出てくる可能性は低い」だったんですが
もしかしたら、手術日までもたず出てくるかもしれないですよね😢
出血をみるたびに赤ちゃんとのお別れの時が近づいてるのを感じます😢

にゃんこ

辛いですよね。
心拍確認出来たのに2回目は確認出来ず…
母子手帳も貰ったんですけど、エコー写真と一緒にしまってあります。
無理しないで下さいね。

はじめてのママリ

お辛いですね。

わたしは稽留流産で手術を予定していましたが、それより前に自然排出となりました。

最初は朝方に出血が少しあり、徐々に生理痛のような痛みが強くなり、出血が増えていきました。
夕方には動けないほど痛みが強くなり、ショーツ型のナプキンから溢れるほどの出血量になり、1時間置きに交換していました。
最終的にはトイレで大出血。塊が排出されるのもわかりました。
それでも痛みと出血がおさまらず、病院に行き、処置をしてもらいました。

突然に備えて、ショーツ型ナプキンや、ご家族に頼る準備をされておくと安心かと思います。