※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁小豆(あずきん🫘)
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけてしまい、夜中何回も起きる状況です。完母の方、生後4ヶ月で夜中に起きることはありますか?

楽だから添い乳で寝かしつけてたらそれが癖になってしまったようで添い乳じゃないと寝なくなってしまった&添い乳で寝ると必ず夜中何回も起きる😇
生後4ヶ月で完母の方、夜中起きますか?

コメント

さき

同じです〜🤣特に夜は添い乳してます(笑)
夜中は1〜2回は起きますかね😮‍💨

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

同じ4ヶ月の女の子です❣️
    添い乳楽ですよね(^^)
    同じく1、2回起きます〜〜起きて添い乳でまた飲んでそのまま寝るって感じなんですが、、
    ちなみに日中は授乳回数どのくらいですか?🌱

• 3月22日
  • さき

さき

わかります!うちもそんな感じです😊
    日中は5〜6回授乳ですかね!大きめベビちゃんなのでなるべく3〜4時間は空けるようにしてます!

• 3月22日
nakigank^^

私は長男の時に添い寝で過酷な1年だったので今回は添い寝は数えるくらいです。
夜中起きますがネントレっぼいことやって最近は20時寝たら2時前に起きて、授乳してその後5時授乳して寝たらいつもは6時だったのに眠くて授乳してたけど授乳するのやめたら7時過ぎても寝るようになりました。😊
夜中起きてるけど長男の時に比べたら楽だと思ってこのリズムのままにしてます。😊

• 同居嫁小豆(あずきん🫘)

やっぱり添い乳だと起きる回数も多いんですかね?💦
    わたしもいま2時と5時と7時に起きて授乳してますが、、トントンでも何しても寝る気配なく、、添い乳でそのまま寝てる感じです😮‍💨

• 3月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

添い乳は寝るときと起きてる時の状況が違うので、睡眠が浅くなった時に状況が違って泣くらしいです。
    長男の時はほぼ2時間おき+夜泣き+覚醒とかばかりで、6ヶ月までは1.2時間おきだったのでそれに比べたら次男は寝落ちする前に置いて泣いてもすぐトントンしないとかインターネットで調べたことやったら寝てくれるのでまだいまのリズムは長男の時に比べてまだ良いからこのままにしてますが、離乳食が定着して10ヶ月過ぎたら断乳しようかなとは思ってます。😊

添い乳しても3時間寝れる子なら、寝落ちする前に離すを徹底して慣れてくると起きる時間伸びないですかね?😊

• 3月22日
はじめてのママリ

産まれてすぐ入院時期から今まで、毎日 添い寝+添い乳ですが、8ヶ月になった今も夜中めっちゃ起きます😂😂

ぽめぽめ

生後4ヵ月、完母です!!
2ヵ月過ぎた頃から夜ガッツリ眠るようになり、朝までほぼ起きないです😅
10~11時間眠り続けてます😫