※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

育児で心配が尽きず、喜びを感じられない女性がいます。心配性をやめて楽しみたいと願っています。喝を入れてほしいと相談しています。

心配性、やめたい...喝入れてください。

SIDSや、吐き戻し、下痢、呼吸のこと(GCUにいたこともあり)、夫に対しての心配感、混合育児...一つ一つが心配で育児を楽しめず、質問しまくっては安堵しての繰り返しです。

心配性やめたいです。育児楽しみたいです。

こんな私に喝を入れてください。

コメント

ママリ

心配をして対策することは悪いことではありませんよ😊
でも信じてあげることも大切ですね!赤ちゃんも旦那さんも!

  • あやか

    あやか

    そうですよね💦
    思いのままに対策したいと思います

    • 4月4日
tommy

息子もNICU➡️GCUにいました。
最初、NICUに運ばれ説明された時は死を覚悟しました。
(医師からも助かるという確実な言葉がなく余計に...)

ですが、元気に過ごせているので生きてるだけですごい‼️
成長してるだけですごい‼️
と思っています。

今しかないお子さんの表情や仕草を楽しまないともったいないですよ😆

  • tommy

    tommy

    心配事はママリという最強のアプリに頼ってます👍💗

    • 3月22日
  • あやか

    あやか

    ママリ、本当に頼りになりますよね☺️
    今の子どもの姿をしっかり楽しみたいと思います☺️
    GCUおられたとのことで、一緒の方がいて安心しました☺️

    • 4月4日
ままり

心配してもしてもキリがない!
そう言いたいところですが…
大丈夫!心配していいんです😄
私の長女は未熟児で1200グラムでうまれ、全てのことを心配して子育てをしていました😭
旦那は夜勤でほぼワンオペ…
だからこそ、あれ?少しミルクを飲んだあと顔色が悪いかな?
とか呼吸が早いかな?そういったことにもすぐ気づけました😉
そんな寝れない毎日を過ごしいつのまにか歩き、喋るようになりその都度喋り方普通かな?歩き方普通かな?そんな心配もありましたが、今やなんであんなに心配してたんだろー😂と思えるほど元気に育ちました♪♪大丈夫。いいお母さんの証拠ですよ👍

  • あやか

    あやか

    いいお母さんの証拠...先輩ママからのお言葉、本当に嬉しいです😂
    いろんなこと気になるのは大切なことなんですね!
    安心しました☺️

    • 4月4日
ママリ

出産したての母親が心配しまくるのは本能が正常に働いてる証拠だと思ってました。

とはいえ産後の貧血で精神不安定になってる場合もあるので、気休めかもですが鉄分の多い食事を摂ってみたらどうでしょうか?
自分の体力が戻ってくればそのお乳を飲んでる子供も元気なはず!みたいな自信が湧いてくるかもしれません。

  • あやか

    あやか

    鉄分しっかり取りたいと思います!
    本能のまま、がんばります☺️

    • 4月4日