※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

一歳の娘と0歳の娘が居ます。明日退院でやっと1歳の娘に会えます。そ…

はじめまして。一歳の娘と0歳の娘が居ます。

明日退院でやっと1歳の娘に会えます。
その日に夫と義理のお母さんが市役所があり
娘もつれていくとゆうのです。もちろんわたしの傷口も心配だと思いますが、私からしたら娘の手の水ぶくれも心配です。もちろんもうひとつは、この一週間いっさいの娘は義理のお母さんちにいて、
よくままと言うて泣いてるとききました。
預かるのが一ヶ月でたまに会えますが、
せめて寂しいと思いさせた分
時間長くいたいと思い市役所行ってる間も
娘0歳の娘見ながらも、一歳の娘もみれるじゃないですか。
なので、連れて行くより、
1歳の娘と0歳の娘を見ると言うたら傷口開いたらどーするの?娘ふたりになんかあったらどーするの?とか。授乳してる間ヤキモチで余計に一歳の娘を寂しい思いさせるよ?とか普段ぎりのお母さんとか義理のお父さんと俺がおれば遊んだりしてごまかせれるけど、どーするん?と夫から云われました。
正直そのところは二人の様子を見ながらやるし、
なるべく怪我しないようにちかくのところで
離れて遊ぶし1歳の娘が寂しい思いしないように話しながらやるし、それができるんやったらこれから二人のこと見れるんじゃないの?わざわざギリのお母さんが休まなくてもるかが見れるんじゃないの?るかがそうしたいならもうなんもゆわんけど、こっちの意見とるかの意見はちがうからと云われます。一日だけならまだ大丈夫と伝えても同じようなこと繰り返してゆーてきます。
どうしたらいいと思いますか?。

コメント

R

まずは出産お疲れ様です!おめでとうございます😍私は年子4人育てていますが退院したらそく上の子達の子育てもスタートです!傷口がとちつのは帝王切開ですか?だとしてもそんなに走ったりすることではないだろうし私なら娘に寂しい思いをさせた分早く会いたいので見てる!と言いますかね

にしても旦那様めんどくさい、、私ならケンカレベルですねお前がみてるわけじゃねーだろと🥲

• るか

るか

はい。ありがとうございます、おお、即子育て早めにされたんですね。
    帝王切開ですよ。

ですよね、同じ気持ちの人がいて嬉しいです。私もその気持ちが湧きました。けどそれ以上に云われる言葉が涙の方に変わり誰かに聞いてもらいたいと思いました。やっぱ帝王切開になると質問越しで、心配とかで口にでてまうもんなのかなって、、

• 3月22日
  • R

R

帝王切開だったんですね!
    心配は誰しもすると思いますが自分の体は自分が1番わかるはずですし母親ですもん上の子にいち早く会いたいですよね😁問答無用で上の子も一緒に待ってます!

• 3月22日
  • るか

るか

はい!実は今日どうしてもとゆうわがまま?を聞いてもらいましたが‥上の子に会いたくてね、、けど夫に何度もゆうこと聞いてくれなかったことにショック、調子乗りすぎと云われました。これって私が悪いですよね、、母親として一緒にいたいのと寂しい思いさせた分多く過ごすのと、手のみずぶくれも心配でしたし…もちろん相手が傷口のことで心配してくれてることはわかります。やっぱり一ヶ月まであえないから、最後帰るとき娘置いていかれるって泣いちゃいましたが…そこも夫気にしてたんだとおもいますが‥

• 3月23日
むーむー

私は上の子は連れてもらったほうがいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

だいじょぶだいじょぶ!1日数時間だけなら全然問題無い!久し振りに会いたいし連れてきてー、お願いねー!
って感じで勢いで勝手に決めちゃう感じはだめですか?

ネチネチ言ってどうにか考え変えてもらおうみたいにしてくる人には、ビシッと流されない感じで勝手に指示しちゃってこのやり方でお願いしまーす!♪みたいに先に言っちゃった方が「でもでもだって」が通用しにくいので勝てたりします笑

• るか

るか

それも言うたんですが、質問越しで話されました。やっぱ帝王切開とかになるとそうなるんですかね、、

• 3月22日