※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りの度に吐き戻しを心配しています。寝返り返りができず、1日に10回ほど吐いています。ミルク後や離乳食後は仰向けにしても、すぐにうつ伏せになってしまいます。飲んですぐでなく1時間後も吐き戻しがあります。皆さんはどのような経験でしたか?

寝返りの吐き戻しについて質問させてください。

寝返りの度に吐き戻しをするのですが、お腹が圧迫されてなので仕方ないとは分かりつつ1日に10回程吐くので心配になってきました😣
寝返り返りがまだ出来ないのでミルク後や離乳食は寝返りしたら仰向けにはしてるのですが、すぐにゴロゴロとうつ伏せになるので間に合いません💦
1日中拭き掃除してるような感じなのですが、、、
皆さんはどんな感じでしたか?

ちなみに、飲んですぐじゃなく1時間経っても吐き戻しがあります。

コメント

ミク

うちの子は10回以上吐いてました😆笑

• ママリ

ママリ

うちも多い日は10回以上吐きます😂あるあるみたいで少し安心しました💦
    ありがとうございます☺️

• 3月23日
あおちゃん

ありましたありました😅
何回も敷いてたタオル変えて洗って、服着替えたり大変でした(笑)
マーライオンのように吐かなければ、おさまるのを待つしかないかなと😣

• ママリ

ママリ

あるあるみたいで少し安心しました😂ほんとにタオルと着替えの消費が凄いです笑!💦

• 3月23日
  • あおちゃん

あおちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

タオルめっちゃ買い足しましたもん(笑)
    しかもミルク吐いたら、ドロっとしてるし黄色くシミになっていきますよね😅

• 3月23日
るん

下の子はすぐうつ伏せになってしまうので、離乳食や授乳後は2ヶ月頃まで使ってたベッドインベッドに寝かせてます。(まだ寝返り返りが出来ません😅)
狭いので寝返り出来ず、大人しくしてます😂
おかげで吐き戻しは減りました。

• ママリ

ママリ

しばらくはうつ伏せにならないように対策するしかないですよね😣😣
    ベッドインベッドの上でもうつ伏せしようとするので、バウンサーでしばらく対策してみます!

• 3月23日
まち

うちも10回以上吐いてました。
元から多かったですが、うつ伏せになりだして余計にひどくなりました。
飲んで1時間経ってもはきもどすのも同じです。

寝かしてるベビー布団で頭がごろごろする範囲にはバスタオル敷いてましたし、遊ぶところにはジョイントマットしいてたのでちょいちょい拭いてましたね。

• ママリ

ママリ

うちも、元々よく吐き戻しがありようやく落ち着いてきたら寝返りで再発です💦

大変ですが、成長待つのみですね😣
    よくある事なのが分かって安心しました😮‍💨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しをされるのがいやで、
飲んだあとは、バウンサーに置いていました😂
あわよくば、そのまま寝てくれたり…
ブーブー言いそうなら、おもちゃ持たせたり、テレビでしのいだり、メリーを置いたりでした。
その後は、布団の上にタオルを敷いてました。
吐かれたらタオルのみを変える、くらいでした。
飲んだ後、1時間後でも吐き戻しがあるなら、きちんとゲップが出てなかった、とかですかねー??🤔
飲む量が多い、とか??🤔

• ママリ

ママリ

バウンサー今日からしばらく試してみます!バウンサーあんまり好きじゃないみたいで泣かれるんですが😂
    食後だけでも活用します!
    飲む量は多くは無さそうなので、ゲップが出にくいのも原因かもです😭

• 3月23日
ぽこ

吐き戻しはあまりしませんてした🤔少し飲み過ぎなのかな?でも胃が真っ直ぐなので仕方ないのかも。ゲップを根気よくさせてましたね。

• ママリ

ママリ

吐き戻しなかったんですね!凄い!
    体質も関係ありますもんね😣😣
    ゲップが最近出にくいので頑張って出させます!

• 3月23日