※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

どなたかわかる方いらっしゃいませんか?2月から保育園に入れ、中旬に復…

どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

2月から保育園に入れ、中旬に復帰予定でした。
しかし、保育園の休園で慣らし保育が遅れ復帰に間に合わず、延期してもらっていました。会社としてもコロナでの休園などもあるし、延期できないかと検討してくれたのですが、会社規定の1歳の誕生日前日まで育休としてその後は欠勤とすることになりました。
その後も濃厚接触者になったり、慣らし保育が思うように進まず、仕事は休んだままでした。
すると、園側からは入園して14日以内に復帰というルールがあるから復帰日の変更はできないのか?と言われまして…
もう遅すぎないか?とは思うのですがこういうのって可能なのですか?

またコロナで休園や慣らし保育が遅れた場合でもその○日後に復職というのが守れない理由にはならないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

欠勤扱いになっているということは、イコール復帰しているということではないでしょうか?
給料が発生(欠勤なので減額ですが)するので、それは復帰していると思います!
園の説明は疑問?ですね。。
会社から雇用証明書を貰って、1歳の誕生日前の日付になっているか確認されてはどうですか?
また認可でしょうか?それならば行政に相談してみるのも手です。

• R

R

そうなんです…欠勤なのでマイナスなのですが、会社は少しでも育休手当がもらえるようにと当初の復帰から1週間遅れた日を復帰日としてくれたのです。
    しかし、その日にちだと入園してから14日以内じゃなくなる…と園長は言っていて💦
    企業主導型の保育園なので、その園の決まりや考えによると言われてしまいました。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可でないため、独自ルールがあるのですね…
    会社に復帰の日付だけ今から変えられるか確認して、ダメそうなら園と交渉するしか無い感じですかね💦
    コロナの休園は保育園側の影響なので、多少の配慮はあってもいいのにとは思いますね…

• 3月23日
  • R

R

そうなんです💦まさにそれを思ってしまって…休園になった時にも確認したのになって悲しくなってしまいました。
    会社に確認し、それが無理なら園に交渉してみたいと思います。
    回答ありがとうございました☺️

• 3月23日