※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、皆さんは旦那さんの飲み会は許されてますか?(´・ ・`)現在妊娠6ヶ…

妊娠中、皆さんは旦那さんの飲み会は許されてますか?(´・ ・`)

現在妊娠6ヶ月です。
コロナ禍ということもあり、普段は飲み会にあまり行かない旦那さんなのですが、まん防期間が明けるのと同時に職場の人たち(2,30人)で飲み会に行くと報告されました。
その翌日にはこの日にしか行けないからという旦那さんの都合で予定していた産前旅行(夫婦の希望で完全離れ、部屋風呂、部屋食)があり旦那さんに運転してもらいます。
やんわりと「次の日運転だけど大丈夫?」と言ってみましたが、「飲む量控えるから大丈夫!」とのこと。
前々から同じ様な感じで、結局日付は変わり、完全に酔っ払い次の日は昼まで寝ていた旦那さんなので、信用できません。何よりこの時期、リバウンドとも言われるし大人数での飲み会というのがコロナも心配です。

職場の飲み会だからと割り切るべきなのか、、
みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

🕊

妊娠中なら無しですかね😓
もしそこで旦那さんがコロナもらってきて自分にうつってお腹の子に何かあったら一生恨むと思いますし。

はじめてのママリ🔰

この時期にそんな大人数での飲み会を開催する会社があるんですね…😅4〜5人の飲み会ならまぁOKかなって感じです💦
大人数だし、次の日の予定に響くので、今回はナシです!!

はじめてのママリ🔰

臨月入ったら飲み会の席に行くのはOKですがお酒は飲まないと言う約束の元でOKです。
コロナが心配というなら私は旅行でも同じくらい心配なのでコロナが云々という理由は当てはまらないですね。

ゆか

妊娠中もですし、子供が産まれてからも、大人数での飲み会はなしです🙄

蔓延防止が終わったからといってすぐ飲み会開くのもどうかと思います🙄

ママりんごりら🍎🦍

職場の飲み会でも友達との飲み会でも20〜30人もいれば感染リスクは変わらないので行って欲しくないです💦
妊婦が感染した場合重症化しやすいとか自然分娩が難しくなるとかって言われているから怖い…と伝えます😣😣

ママリ*

妊娠中じゃなくても、このご時世にそんな人数での飲み会無しですね💦

会社の人達頭オカシイな。って思います。

しかも、旅行の前日…私なら絶対行かせ無いですね。

ゆっち

絶対参加の断れない感じの飲み会ですかね?🥲
私も今妊娠6ヶ月ですが、その人数なら断ってもらえないか言いますかね💦
自分がコロナにならなくても、濃厚接触とかの確率高すぎませんか😭

コロナにかかるのも、もちろん嫌ですが、私自身何より月に1回の検診でエコーが楽しみで楽しみで仕方ないので、濃厚接触者にでもなって検診ズレるのもめちゃくちゃ嫌です🤣

ポン酢

旦那の会社はあんまり飲み会がないので助かっていますが、それでもコロナになりました。そしてうつりました🥲
なのでそんなリスクの高いようなことはしない方がいいと思います😔

妊婦でコロナ、相当しんどかったです…
幸い子供にも今のところ何も問題ないと言われていますが
もう2度とあんな思いしたくないです😢