※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日友人と遊びに行く予定だったが、主人が実家に行こうと言い出してイライラしています。主人は遊びに行くのがおかしいと感じているようで、気持ちが複雑です。

なんででしょう…
明日は子供達は主人にお願いして、久しぶりに友人と遊びに行きます。

先程子供達が喧嘩をして2人して泣いていたので主人に『明日大丈夫…?』と聞くと冗談混じりか『うーん(苦笑い)』と言われてモヤモヤ。『ランチしてその後買い物もするかも知れないんだけど…』と言うと『えー!!実家行こうかな』と。
実家なんて行くくらいなら友人と遊ぶのやめた方がいい訳?とイライラしてしまいました。

主人は月に1.2回ゴルフへ行き、私は友人と遊ぶのなんて月に1回あるかないか3ヶ月に1回もあるかないかなのに…
しかもその1回遊ぶにしても、ご飯の心配や帰宅時間を気にしていなきゃいけない感じにモヤモヤします。
普段主人は家事も育児も積極的ですがなんだか腑に落ちません。
私が遊びに行くのがおかしいのでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😫
美容室で外に出ている時も帰り遅くなりそうと伝え娘大丈夫?って聞いたら、うーんもう無理かなーと☺️
じゃあわたしは1日のうち何回無理な状況になってるんだろう☺️☺️って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く帰らなきゃ!って気持ちにさせられる感じ嫌になります。笑

• 3月22日
さあ

普通に遊びに行ってますよ〜✨この前も友達とランチ行きました!
なんで女は出かける前に色々と準備したりしないといけないのに、男性は何も考えず行けるのかって思いますよね😂

ちなみにうちの主人も実家行ったりしてますけど、気にしてないです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    絶賛義両親にガルガル中でして、、😅義実家に行くくらいなら遊ぶのやめたいくらい嫌です😂

• 3月22日

分かります😭
こっちが出かける時は色んな段取り整えてから出かけるし、帰りだって気を遣ってますよね😇

好きな時に出かけて好きな時に帰ってくる…しかもいざとなれば実家頼れる、無理の一言で放棄できるしパパって本当いいご身分だよねーってボロクソ言った事あります😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今は口も聞きたくなくてシカト、無言で明日の子供のご飯準備してます。笑

• 3月22日
Yu-mama

うちは、実家に行くのは禁止してます。父親なら1日ぐらい世話できて当たり前ですから。
出来ないと言われたら、遊びに行くの禁止してやります😤

うちは、私が出かけるときは敢えて何もせずに何なら家事をお願いして出かけます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、父親なんだから世話して当たり前ですよね。
    こっちだって毎日、全て色んなことを試行錯誤してやってるんだからたった1日くらいどうにかしろ、って思います😅

• 3月22日
ゆか

お気持ちわかります!
たった1日くらい見てろよと思いますよね。
しかもご飯の準備とか色々してから出るわけで、おむつ替えと寝かしつけと遊ぶことくらいしかやることないのに、そのくらいやれよって思いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、最低限の育児で済むように気を遣ってあげてるんだから気持ちよく送り出して欲しいです。。😮‍💨

• 3月22日
いちご

夫も私が一人で外出すると「まだ?」「帰り何時ごろ?」とか連絡してきます😇
あんまり明日大丈夫?とか言わない方がいいですよ!(笑)旦那さんに、私だって普段一人で見てて大変なんだからそれくらい大丈夫だよ!って言ってください😂
ランチしてのんびり帰りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫?なんて聞いたら甘えが出るんですかね(笑)
    今はイライラして口を聞きたくないので明日出る前に大丈夫だよ!と言ってあげたいと思います😤

• 3月22日