※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月出産予定の妊婦です🤰旦那さんの実家が遠方にあり(コロナもあって)な…

いつもお世話になっております!5月出産予定の妊婦です🤰
旦那さんの実家が遠方にあり(コロナもあって)なかなか遊びに行けてないです。子供が産まれたら初孫ということもあるので連れて遊びに行けたらいいなぁと考えております。
赤ちゃんを連れて旅行?(おそらく車)に行く場合どれぐらい月齢が経ってからがいいのでしょうか??🤔
実家などが遠方にある方、アドバイスくださると嬉しいです🫡

コメント

Y.Y

どれぐらいの距離で
どの移動手段で帰るかによりますかね😅
私は神奈川で私の実家が兵庫県なんですけど
どの移動手段でも
BCG等一通りワクチン接種が終わってからにしますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動はこんな時代なので車です🚘やはりワクチンが済んでからの方が心持ち安心ですよね!

• 3月23日
まいちゃん☆

生後3ヶ月で、
片道2時間のところに旅行に行きました😄
それ以上遠いならもう少し後ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2時間限界ですよね〜🫣(親が笑)初めての子供なので色々わからず...ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月頃にから地図上車で4時間、休憩入れながら6時間程度離れた実家にいきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3.4カ月が目安ですかね🫡ありがとうございます!

• 3月23日