※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーすけまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がり、悩んでいます。飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

質問です‼︎今2人目の2ヶ月の男の子がいてて完母なんですが、保育園に向けて哺乳瓶で飲んで欲しいんですけど、中々哺乳瓶が嫌なのか、気に入らないのか、飲んでくれません😂
遊びの時期とかもあったりするんですか?
2ヶ月なる前に飲ませた時は不思議そーな顔をしながらではあったんですけど、ちゃんと飲んでくれました。で、その何日か後に水分補給に麦茶を飲ませよーとしたら拒否。
それから搾乳して哺乳瓶であげても嫌がる。形とか変えたりして色々試してる所です。
何かアドバイスあればお願いしたいです🙌😂

コメント

yun♡mama

お腹すいても母乳を与えず
哺乳瓶に慣れさせるしかないと思います(´;ω;`)

´ω`ฅmama

うちの姉の子も哺乳瓶大嫌いで完母で育ててました。
保育園にあずけるなら
まず色んな乳首変えるしかないですよね(´・ω・`)
それが無理なら大泣きさせといて
ギリまで我慢してもらい哺乳瓶挑戦するとか!
泣いてたら気づかないかもしれませんよ*°笑