※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

初マタの8週目で心拍確認があり、食欲不振やつわりで辛い。家事の当たり前感にイライラしています。

明日で8週を迎える初マタです
木曜日に心拍確認をひかえており
毎日ドキドキ、不安の中過ごしています

食欲がなく、人のご飯なんて考えるだけでも
しんどい状態で。
先週1週間慶弔休暇だったので
久しぶりの仕事で疲れたのもあり
しんどくてソファで横になってたら

なんでその時期でそんなしんどくなる?
誰かに聞いてみなあかんな
なんか病気かもな
とバツイチで子持ちのくせに
つわりのしんどさも理解を一切しようとも
してくれず、しんどいです

何食べる?と聞いても
そんなんわからんと…

家事をするのが当たり前と思われてる
ように感じます。

もう腹が立って仕方がありません

コメント

ma☆

パートナーの方ですか?
ちょっと酷いですね。。
私はまだ5wなんですがかなり早くから悪阻症状があります。辛い中にそんな言葉を吹っかけられたら...
マリさんが心配になります。
無視するのにも体力使うかと思いますがどうかゆっくり過ごされて下さい。😢🙏

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    はい、旦那の事です。
    本当に酷いでしょ。

心配して頂きありがとうございます
    無視をしたらしたで、返事がないと怒られる始末なので、最近は怒鳴り口調で言い返すほどになりました笑

• 3月22日
さおすけ

他人の旦那さんなのにこう言ってはなんですが酷すぎて言葉を失う、、、😇😇😇
病気かもなとか言われたらブチ切れるかもしれないです😇
マリさんの精神環境が1番最重要なので、環境にもよると思いますが私なら母に夜ご飯などだけ作ってもらいに来てもらいます😭
それを見て気まずさ&そこまでするくらいしんどいのに気づけと思ってしまいます😭
バツイチ子持ちでそのような言動という事は前回の時も何も察していないはず。
周りに頼れる環境がない場合は腹をくくって真剣に話し合いの場を設けてどんなにつらいか、頑張りたい気持ちはあっても身体が言うことをきかないということを理解してもらうまで話した方が良い気がします😢
そのままでは産まれた後もマリさんの心と体調が心配です、、😢😢😢

• マリ

マリ

コメントありがとうございます
    本当に酷いんですよ。
    今日はさすがに慶弔休暇で休みを24時間ずっと1週間一緒に過ごしていてストレスも限界にきていたので、実家に帰ってきました。(車で30分の距離)
    母親にストレスをぶつけさせてもらいました笑
    母親にやっと妊娠報告も出来たのでこれからはちょっと助けて貰おうかなと思っています

• 3月22日