※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

旦那が帰るまで息子と二人。最近息子との遊びに悩んでいます。笑わない時もあり、成長が心配。一人での時間が虚しく感じます。将来笑顔が増えるか不安です。

旦那が仕事から帰ってくるまで日中は息子と二人。
最近、何をすればいいか分からなくなってきました💦
手遊びとかお腹くすぐったりしても笑わなかったり…笑うときもあるんです😞
でも、何か悲しくなります。焦ってはいないけど、まだ寝返りも出来てなくて大丈夫かな?って思ったり。足で遊ぶことも全然先に思えるし…
一人で何かをしてるってのが急に虚しく思えました。

なんなんだろう…
ちょっとよく分からなくなってきました。
もう少ししたら何かすると笑うようになりますか?

コメント

el

絵本はどうですか?(* ॑꒳ ॑* )⋆*
うちは今日で三ヶ月なんですが、お気に入りの絵本を出すとニコーッて笑って1日何度も読まされます( 笑 )歌がかかる絵本もこないだ買って歌って見せてます👀♡結構時間潰れるしゴキゲンでいいですよ。あとオーボール好きです。

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(*´﹀`*)
    絵本も、たまに読んでるんですがジーっと見てるだけで…(笑)メロディーが鳴る絵本よさそうですね✨一緒に歌えるし少しは時間が潰せそうです😆オーボールって何ですか?(><)

• 11月9日
かんなmam\❤︎/

初めての育児わからない事だらけですよね。
私も☆Minami☆さんと同じ5ヶ月の娘がいます♡
うちの子も笑う時と笑わない時ありますよ◟̆◞̆❤︎笑わない時は【塩対応だな〜っ】とか一人で突っ込んでます。笑
うちの子もまだ寝返りもしてくれないし、うつぶせにしても泣き叫びます。
個人差あるみたいだし、マイペースなんだと思います\(^o^)/
お互い焦らないでゆっくり成長見守りましょ♡

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(๑•᎑•๑)
    ホントに初めてだらけだし分からない事が多いです😞💦
    笑わないし無表情です(笑)一人突っ込みもわかります(*´艸`)

そうですよね!焦ったってダメですし、マイペースだと思えば楽になりますし少し元気出ました✨ありがとうございます♡

• 11月9日
  • かんなmam\❤︎/

かんなmam\❤︎/

グッドアンサーありがとうございます♡
    笑わないし無表情‥同じですよ!笑
    たまに横目で【なにやってんの?】的な目で見られます。笑

☆Minami☆さんの焦っちゃう気持ちわかりますよ\(^o^)/私もはじめはそうでした♡←
    これから色んな成長見られるのが楽しみですね♡
    まだまだ手のかかる大変な時期続きますが、ママもマイペースで頑張りましょうね♡

• 11月9日
  • ❀澪❀

❀澪❀

いえいえ(*´︶`*)ノ
    同じですか?(笑)
    冷たい感じで見られますよね( ; ゜Д゜)逆にスイマセンって謝ります(笑)💦

成長が見られるのは凄く楽しみです♪焦らず、ゆっくり頑張りたいと思います✨
    励まされました!!ありがとうございます(*^▽^*)

• 11月9日
ハル

うちは6ヶ月で寝返りしました!
健診で相談して「ある時やり出すから心配ないよ」と言われた4日後に急にコロコロして横移動始めました(笑)
日中やる事ないですよね!
絵本読んだり手遊びしたり、膝に乗せて一緒にテレビ見たり…
あとは天気良ければお散歩です!家だと暇なので💦
みんな何してんのかなー?って今も思いますよ(・_・;

とおまママ

児童館とか支援センター行って、他のこと触れさせるのもいいと思いますよ( ´∀`)
他の子見て、色々覚えて色んな物に興味を持つと思います( ´∀`)

その甲斐があったのか、成長スピードが早いです( ´∀`)

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(*´˘`*)
    やはり支援センターはいいんですね!たまに開催されてるのに参加したりしてるのですが、他にも場所探して行ってみます☆

• 11月9日
あこち☆

ウチも最近まではそうでした💦
もともと子供と遊ぶとか、チョイ苦手だったので。゚(゚´Д`゚)゚。 … あまりにも暇過ぎて、寝返りの練習をしよぉー‼️とか、勝手に子供に言い聞かせてゴロンしてたら今では寝返り出来るようになりました(´∀`*)
練習してみてはどうですか??
後、プチ高い高いとか…😁✋
ママの二の腕鍛えられますし、子供も笑いますよ😄

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    おぉ!寝返り早いですね☆
    私も練習でうつ伏せにしたり横に向けたりはしてます☆続けてみます!
    高い高いは恐いのか泣き出しそうになります…(笑)💦

• 11月9日

アドバイスになるかわかりませんが、私は女が新生児の頃から全力で恥を捨ててアホになりきるつもりであやしてました。笑
そのおかげか、娘は1ヶ月過ぎからよく笑う子になりました😂
また、友人の5ヶ月の赤ちゃんがあまり笑わないとの事だったのですが、これまた私は全力でアホになりあやしたところ、めちゃめちゃ笑ってくれました✨
赤ちゃんは人の顔や雰囲気をよーく感じ取ってますから、本気で一緒に楽しく笑ってあげるとつられて笑うことがあります。もちろん個人差はありますが。
ですので、疲れてる時や無理してまで赤ちゃんを笑わせてあげなきゃ‼️と思わなくて大丈夫だと思います。お母さんが楽しんで出来ることをしてあげれば、赤ちゃんは嬉しいと思います(´∀`)

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(*´︶`*)
    凄い!よく笑うようになったなんて(๑•̀ㅁ•́ฅ✧全力で取り組んだ結果ですね!(笑)
    そうですよね😣ちょっと無理して笑わそうとしたりしてたので何か感じたのかな…(><)
    難しいですが追い込みすぎず、手遊びしたり絵本読んだりしながらやってみます✨

• 11月9日

私は女が→私は娘が、のミスです💦

ふみころん

子育てって、孤独ですよね…
保健センター、支援センターなど他の子がいるところへ連れて行ってはどうですか??

うちの子は、いないいないばあが好きでした。
最初はビクッと驚いていましたが、怖面白いみたいで(笑)

あとは、抱っこやベビーカーでお天気のいい日はお散歩。
枯れ葉とか触らせてあげたり、
近くに動物園があったので散歩がてら行ったりしてました。

外へ出ることで、自分自身も気晴らしになりましたよ🎶

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(。>ㅅ<。)
    はい、孤独感あります😞💦
    他の子が集まるような所にはたまに行ってるんですが、もぅ少し積極的に行った方がよさそうですね!

いないいないばぁもやったら笑ってくれたけど何回かやったら笑わなくなりました…(笑)💦

散歩するだけでも違いますよね☆いつも買い物がてら散歩してますが、家からちょっと歩けば公園があるので行ってみます!

• 11月9日
❀澪❀

コメントありがとうございます(*´艸`)
そうなんですね!(笑)急にコロコロしてくれるなら気長に待ってみようかな…
私も、そんな感じです😞午後は買い物がてら散歩してますが、こんなんでいいのかな?と思います(๑•́ •̀๑)

きなこ

わかりますー(>_<)
うちも頑張って笑わせようとしても無反応の時よくあります。
笑わせようと頑張ると笑わなかったり、なんでもない時に微笑んでくれたり。
うちはもうすぐ5ヶ月ですが寝返りまだです。せめて気配だけでもしてくれれば安心するのに全くです。3日くらい身体を横にして反ったんですが全くやらなくなって2週間以上たちます。やる気ないです。ほぼうつ伏せにしても意地でも仰向けになろうとします(笑)
この子大丈夫かな。1年後は歩けるのかなとか色々考えちゃいます。
☆minami☆さんだけじゃないですよー!私もです!一人で悶々としてます。

• ❀澪❀

❀澪❀

コメントありがとうございます(><)
    ホントですね😭何でもないときとか笑ったりします!そして無反応は悲しくなります😞何なんでしょう…(笑)💦
    うつ伏せが相当イヤなんですかね?Σ(゜Д゜)
    でも私も何かと色々考えちゃいます(;>_<;)
    きっと、ペースもあるしその内出来ますよね✨
    私だけじゃないから少し気持ちも楽になりました!
    ありがとうございます✨

• 11月9日