※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性がコロナ自宅療養中で娘がYouTubeやスマホに夢中で外で遊ばない悩みを相談しています。外遊びを楽しめるようになるか心配です。

コロナ自宅療養中で長期間どこにも行けず、見事娘はテレビとスマホとタブレット三昧…
朝起きたらすぐ「ミッキー!(YouTube見せて)」と言うように😭
タブレットやスマホも催促してくる、断るとギャン泣き…
とりあえず療養中はOKということにはしているけれど…(私のメンタルのためが大きい)
朝から晩までつけっぱなし、できる限り消したり違うもので遊ぼうと誘ったりはしてるけどのってくれない😭
ダメだとわかってはいたけど、近所を散歩したり誰もいない廃れた公園に連れて行ったりしてるのに、もはや抱っこから降りず全く遊ばない…
外遊び、嫌いになってしまったのかな😭
だとしたら寂しいな…
またいつも通り出かけられるようになれば、公園や支援センターで楽しく遊んでくれるかな?
コロナのせいで、3月はほとんど家で過ごしている…
YouTube、スマホ、タブレット…やめさせたいけど今は無理だ…
ダメな母親です😭

同じように、YouTubeやテレビ見せがちな方いますか?💦

コメント

tatara

うちはテレビなんて1週間に1回ついてるかついてないかくらいだったんですけど(子供寝たら私は録画観たりはしてました)コロナで隔離や外出れないことからテレビでYouTube、携帯一人一台持ってYouTubeです。でも治ってきて隔離まではしなくなって携帯は没収したら大丈夫でしたがテレビは一番下は観たがりますね😅また少しずつテレビ離れしていきたいと思います。コロナのせいなんでダメな母親と思わなく大丈夫だと思いますよ💓みんな一緒です🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    コロナのせい…それは本当に大きいと思ってます😭
    そんな中でもみんなきっといろんな工夫をしているんだろうな、と想像を膨らませて自己嫌悪に陥る毎日です…
    同じ境遇の方がいて、少しホッとしました。ありがとうございました😭
    外に出られるようになったら、私も少しずつ電子機器離れしたいと思います!!

• 3月22日