※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんの事で疑問です。保育園年長です。今まで朝ごはんは固定メニュ…

朝ごはんの事で疑問です。保育園年長です。
今まで朝ごはんは固定メニューじゃなく夕飯を多めに作った残りとかおにぎりとかパンとかバラバラでした。
固定化したら良くないのでしょうか?
例えばですが おにぎりと味噌汁 を変えずに毎日っていうような。
好き嫌いはないのですがどうなのでしょうか。
毎日毎日の朝ごはんの事で前日から悩むのが嫌で😂

コメント

さおり

うちは固定化してます
その方が楽ですよ~😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!!
    何を出しているか教えていただいてもいいですか?

    • 3月22日
  • さおり

    さおり

    コッペパン、冷凍食品のオムレツ、バナナ、牛乳です😃

    • 3月22日
ママリ

うちも固定です☺️野菜や果物の種類は変わりますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何をだしていますか?

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    トーストとプチトマトとかの野菜少し、果物入れたヨーグルト、牛乳です!

    • 3月22日
まま

おにぎりの具を変えたりしたら飽きないしぜんぜんいいと思います!
あとは曜日ごとにメニューを決めてしまうのもかなり楽になります!!
うちの実家は目玉焼きとウインナーとか毎朝ほぼ同じようなおかずでした笑
あとは納豆とか鮭フレークとかなめ茸とかめかぶとかご飯のお供を何種類かトレーにまとめて冷蔵庫に入れてあってトレーごと食卓に出されてました笑
夜とかでしっかり栄養が取れるような食事にしてあげれば問題ないと思います😊

まぬる

実家は固定メニューでパンの日とご飯の日がありました!

ごはん
味噌汁
目玉焼き
ウインナー

パン
スープ
オムレツ
ウインナー

って感じでした😊