※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

友達の子供は低体温で、自分の子供は36.7度。子供の体温について皆さんの経験はありますか?

友達の子供(5歳9ヶ月)の体温が35.4度数らしい。いつもこのくらいらしい。低体温だからビックリした。!
我が家の子供達(6歳3ヶ月)は36.7度数ある。
子供で低体温あるあるですか?皆さんのお子様たちどのくらいですか?

コメント

さくら

え。随分低体温ですね😳
うちの子達は5歳児、2歳児ともに平熱は36.8℃です。
昼間遊んでるときに測ると37.0℃のこともよくあります。

• さくら

さくら

ネット情報ですが、子供の低体温、増えてるみたいです。
    運動不足、夜遅くまで起きている、睡眠不足、朝食を食べない又は少食、エアコンを使いすぎる、テレビ・ゲームの時間が多い-などで自律神経の働きがうまく機能しなくなることが、低体温の主な原因と考えられています。
    とありました💦

• 3月22日
  • いちか

いちか

ありがとうございます。そうですよね。子供は、37度とかになったりして体温高いですよね。
    友達は、【大丈夫じゃない?いつもだから。】って感じで危機感がないみたいなんです。
    私が聞いてる感じでは、生活習慣の乱れは無さそう。
    外遊びしてるし、一緒に外食してもご飯も食べてますね、旦那がケチでエアコン使わせてもらえない。
    テレビ、ゲームは目が悪くなるから見せない。
    ちゃんと子育てしてる友達なのですが、低体温は、気にしないみたいです。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

それは低いですね😳
うちの5歳半は36.6度、下の子は36.9度くらいなので子供なら一般的…かな?
親の私も36.6度くらいですけど笑。

• いちか

いちか

ありがとうございます。そうですよね。
    私も368度数あります。産後数年経ってから体温高くなりました。

• 4月3日
ツー

うちは、4歳の息子が36.9度、2歳の娘が36.5が平熱です👦👧
小さい子で36.0を切るのは珍しいんじゃないかな?って思います🤔

• いちか

いちか

ありがとうございます。そうですよね。そのくらいの体温ですよね。

• 4月3日