※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のママさんで独身の友人との合わなさに悩んでいる方いますか?子連れママ友との気軽な付き合いが楽だけど、独身友人との価値観の違いや行動に疲れることもあります。

子育て中のママさんで
独身の友達とは合わないなーと感じて疎遠になった方いますか?

独身時代1番仲良かった友人ですら
私の産後を機に全然会わなくなってしまいました。
コロナでなかなか会えないのもありますが…😂

私は子連れママの友人より独身の友人の方が多いのですが
やっぱり独身の友人とは色々と感覚が合わないなーと感じ
ママ友の方が遊んでいて気が楽です😂✨

そもそも時間やお金の感覚も合わないし😅

独身の友人と会った時は
好きな男性アイドルグループの話を聞かされるのですが
全然話についていけず…💦
友人は良かれと思ってだと思いますが
娘に風船🎈を買ってきてくれたのですが
それを口をつけて膨らました風船🎈を娘に渡していて💦
このご時世なので凄く気になってしまって😓
それにランチ中も私に断りもなく自分の食べかけの料理を
自分が使っていた箸やフォークで娘に食べさせたり😭
やめて!と言いたいけど中々言えません😓

ママ友とはそういうのがないのでいいのですが
やはり経験がないからこそ分からないのか
独身の友人と遊ぶと疲れてしまいます😅💦💦

コメント

独身だから、と言うのではなく、そのお友達の分別の問題な気がします💦
いくら仲の良い友達でも、風船を膨らませたり、食べかけの料理を食べさせるのに、主様の許可を得ないなんてあり得ないです。
私にも独身の友達は沢山いますが、ちゃんとその辺りの礼儀は弁えてます。
もちろん世間の話題についていけないことが多いので、そこは分かりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身だからって訳ではないんですね😓
    私の独身の友人3人程がそういう感じだったので経験がないからなのかな?と思ってしまってました😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

あります😅
もちろん、人によりますが💦
独身でも今もずっと仲良くして付き合いが続いている友達もいます!が、その反面完全に縁が切れた友達もいます💦
立場?が変わっても仲良くし続けられる友達関係はお互いにそれぞれ立場を尊重したり気遣いが必要だなぁと常々感じています😭ちなみに私が疎遠になった友達との疎遠理由は、私が出産後間もないときに突然また近々泊まりに行くね、と言われたこと。そしてまだ初めての子育てでバタバタだからまた落ち着いたら会おうねと伝えたら、「子供いたら落ち着くなんていつになるのかって思うけど、、」なんて不満そうな返事が返ってきたことです、、、。
急な自分語りすみません💦

えー💦それは嫌ですよ、、。そんなことされたら発狂しそうですよね😱このご時世関わりなくても嫌💦でも独身でもその辺はきちんと弁えている人いると思いますし、そのお友達が無知(虫歯菌のこととか)というか無神経なかんじもしますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんな嫌味みたいな言い方されたら嫌です😂

友人の1人は歯科医で助手として働いているのに子供のおもちゃのラッパを吹いたりするのでなんでだろーって思ってます😓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌味っぽいですよね、、出産間もない友達の家に泊まりに行くというのも私には無い発想すぎてビビりました😱💦それ以降何度か連絡きましたが私も気分悪かったので返信しなかったりして徐々に疎遠になりました💦

え!歯科助手してるのに子供のオモチャに口つける⁉️やばいですねその方😭💦今の時代親でもしないことなのに。。目の前でされたら信じられなさ過ぎてフリーズしそうです😅

• 3月23日
はじめてのママリ

それは、独身どうこうよりそのお友達がそう言う人なだけがしました😂
自分が独身の時でも友達の子供にそんなことしたことないです、、😅
そして独身の友達にそんなことされたことないです、、💦

世間の話題についていけないのはわかります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が独身の時も友人の子供にそんな事できなかったので友人の行動が考えられなくて😓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
私の周りも独身が多いんですが、結構激し目に子供と遊んだりするので危ないしやめて欲しいです💦子供は腕脱臼しやすいのに引っ張ったり😅
合う話もないし、ハッキリやめて。と言えず気を使います💦

食べた箸とかは食べかけのとか嫌ですね💦仲良いからって自分の子みたいに扱われたりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言えないですよね😓
    遊びた方激しいのわかります💦

腰くらいの高さの収納タンスの上に子供を座らせたり
    まだ首が座ってない時期に抱き方めちゃくちゃ怖い+結構激しめに揺らすし💦
    分からなくても自分の子供じゃないのにそんな好き勝手する?って不思議で仕方ありません😂
    変に姪っ子甥っ子がいる友人は変な自信?みたいなのがあって怖いです😓

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甥っ子姪っ子いる人の変な自信分かります🤣💦
    首座ったばかりの時に高い高いされて焦りました😭
    仲良い女友達って、自分は旦那よりも上の存在だと思ってるみたいで、子供を私物化する様な扱いする人多いです💦あまり会いたくないなーって思います。。😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!あなたの子供だっけ?私の子供よね?ん?って思う発言多々あります😂そういう事なんですね!納得です😂

会いたくなくなっちゃいますよね😭

• 3月22日
m♡まま

うちらチョコをまだ解禁してなかったんですけど、友達が持ってきて、それを子供が見て食べたい!って騒いだらあげるしかなかったです😭💦

友達はSnowManが好きで、私も好きなのでその話をしたらいろんな県にライブ行きまくってて…子連れにはできない事だなぁ…羨ましいなぁ…と思ってしまいました😂笑