※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

体調不良の時の育児…辛いです。今日は仕事を休みました。家族が体調不良…

体調不良の時の育児…辛いです。
今日は仕事を休みました。家族が体調不良のときは登園もやめてくださいと言われているので休ませました。

ですが、なんか、悲しくなってきませんか?😅
私は体調悪い時も育児しなきゃいけないんだ…と、心も病んでしまいます。夫はいつも私が体調悪いと「俺もしんどい」と言ってきて頼りにならずむかつきます。結局飲み物買いに私が行きました。

独身のときより精神的にキツイです。

コメント

あぴ

めっちゃわかります…

もう日本のこの文化本当に嫌

女が仕事休むの当たり前文化やめろって全国の男どもに叫びたい。

お母さんって休みがないですよね。
生理前の体調不良、生理痛、風邪、発熱、そのほか日々の不調、そんな時もフル稼働ですよね…自分が家事をストップすると一瞬で汚くなるし、
それを見てる旦那は放置。
男は、逃げ道があって羨ましい。
奥さんが体調不良治ったらやって貰えばいいんだもん。
ほんと気楽でいいですよね〜

マジでバカくさい。(笑)
私の人生ってなに?ってなりません?(笑)365日のうち1時間でも1人で休むことできないの??って疑問。
病みますよね。
子供いてまず、眠れるわけがないし、ご飯も作らないといけない、トイレに付き添いして、お風呂もいれて…

男は寝込めばいい、逃げ道がある。
女はない。
おかしいですよねほんと。
マジで納得いかない。
私毎日そう思いながら生きてるので本当に辛いです(笑)
子供がいることって幸せですけど、
1人の独身時代のほうが気楽でノーストレスでした…🐧

これは日本の男子の思考回路が変わらないと一生抜け出せないですね。(笑)
残念な国ですわ🙍‍♀️