※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

赤ちゃんの頬を触る他人先日ベビーカーで買い物していたところ、知らな…

赤ちゃんの頬を触る他人

先日ベビーカーで買い物していたところ、知らないご老人が赤ちゃんの顔を覗きこんできました。私は、会釈をして立ち去ろうと思ったのですが「ほれほれ~」と言いながら頬を触ろうと近づいてきたので、とっさにベビーカーを少し押して遠ざけました。が、それでも近づいてきて、1秒ほど触れられてしまいました。悪気は無いと分かっていても、悔しくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。日除けを深く被せる?すぐに立ち去ればよかった?良くある話だとは思うのですが、いざ経験すると、難しいと思いました。

皆さんはどんな風に対処していますか?

コメント

あくるの

近くに来たらとりあえず距離取るようにしてます😭
買い物はなるべく抱っこ紐で行くようにしてます、その方が逃げやすいので💦

• いちご

いちご

そうですね、不審者じゃないですけど、まずは距離ですね!なるべく抱っこひもにしてみようかと思います。ありがとうございました😭✨

• 3月22日
  • あくるの

あくるの

長男いる時は「笑顔でニコニコこんにちは!ソーシャルディスタンスだからの離れて元気に挨拶しようね!」って息子に声かけて牽制してます😂
    レジ並んでる時に話しかけられることが多いので、なるべくセルフレジ行ったりしてます。

• 3月22日
  • いちご

いちご

そうか、赤ちゃんのときだけでなく、幼児でも注意しなきゃですね😨すばらしい!いい方法ですね😂予防的に行動する方が良さそうですね!!

• 3月22日
  • あくるの

あくるの

幼児の方が厄介です😂
    自分から触りに行ったりするので😭
    赤ちゃんはまだ親が避ければ逃げられるのですが🥲

• 3月22日
  • いちご

いちご

確かにそうですね!先が思いやられます、、買い物するのも気が抜けないなんて😧本当に皆さんお疲れ様です😂

• 3月23日
ママリ

ご時世的にごめんなさい!お気持ちだけありがとうございます😊
で逃げます😂

• いちご

いちご

思いきって、言葉にしないと伝わらないですよねー😭お気持ちだけ~を添えて穏便に済ませるのアリですね!参考にします😊

• 3月22日

すいません、コロナで接触避けるように園から言われてまして💦と言った過去があります。
だけど変な人、気の荒い人もいるので笑いながら会釈して避けるのが最良かと思います😢