※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NASA
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝不足で疲れている女性の相談です。上の子も手がかかり、ストレスで食べ過ぎてしまう状況で、他のママ友と比べて悩んでいます。

今日で下の子が5ヶ月になりました🙂
未だに夜は2〜3時間おきに起きてます。
ただ泣いて起きるのではなくモゾモゾと手が動き出し、それがだんだん大きくなってその手が大きくなって起きてしまうと言う感じで…
モロー反射とはまた別の感じのようでスワドルアップはダメでした😞
仰向けで寝かせると手が動き出し、そのあと足も足上げ腹筋か⁉︎と思うように上げ下ろしが始まって起きてしまうので、うつ伏せに近い横向きで寝かせています。

長く寝てくれれば3時間。
短いと1時間…

抱っこしたりおっぱいあげたり添い乳したりと何とか完全に起きないように毎回手を尽くします。

朝起きてまず、はあ〜疲れた。と思う毎日😩

お昼寝はおろせないのでずっと抱っこで寝かせていてあまり休めません。
上の子の声に敏感で起こされてしまう事もしょっちゅうあったり、もう‼︎💢と嫌になります。

上の子はイヤイヤ期やら自分でやりたい期やらでご飯食べてくれなかったりぺッと食べ物出したりお皿ひっくり返されたり…
イラつく事もたくさん😤

ご近所さんに同世代がたくさんいるのですが、みんな下の子と穏やかに遊んでいたりご飯もりもり食べてたり、下の子はお昼寝がっつりしたり夜はまとめて寝る子ばかり…
なんでうちはこうなんだろう…と日々悩みがつきません🥺

話がまとまらずすみません💦
愚痴りたくて書いてたらあれもこれもと出てきてしまいます笑
今だけだとわかっていてもきつい‼︎寝たい‼︎

そのストレスでご飯、お菓子の爆食いしないと気が済まない‼︎
無限胃袋になってます…😭笑

コメント

ママリ

うちも上の子は1歳半まで長く寝ても3時間の生活でした😱😱
もうすぐ下の子が産まれますが、またそれが始まる&上の子の下の子に対しての影響、その逆がどうなのか想像もつかず、日々怯えています😂

• NASA

NASA

コメントありがとうございます!
    1歳半まで⁉︎💦
    大変でしたね…
    うちは上の子は夜通し寝てくれてたので余計に比べちゃって辛いです😣
    兄弟とはいえ全く違うので同じことはないと思いますっ
    出産頑張ってくださいね‼︎🎌

• 3月22日