※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

最近寒くなってきて、冷え症対策でショウガを摂取したいです。生のショウガをすったり刻んだりする方が良いですか?おいしいいただき方を教えてください。

最近寒くなってきましたね(>_<)
冷え症は妊活に良くないので、モコモコ靴下や腹巻き、レッグウォーマーを使用して温かくするようにしています。
これからは身体の内部からも温めていきたいなぁと、ショウガを積極的に摂取していこうと思っています。
そこで…
皆さんはどのようにショウガを摂取されていますか?
やはり、チューブタイプのものではなく、生のショウガをすったり刻んだりしていただく方がいいですよね?
何かおいしいいただき方をご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてください☆☆
よろしくお願いします( ・∇・)

コメント

miel

もしカフェオレ好きであれば。
私はカフェインレスコーヒーに粉タイプのショウガ入れて牛乳足して飲んでいます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    早速ご回答ありがとうございます♪
    カフェオレ、好きです。
    粉タイプのショウガってあるんですね!
    スーパーやドラッグストアに置いているのでしょうか?

    • 11月9日
  • miel

    miel

    一味とかの調味料のとこにあると思いますよ(^^)
    たまに揃えてない店もありますが。
    コーヒー気持ち濃いめで作るとおいしいです。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    分かりました☆早速買ってみて試してみようと思います!
    コーヒー濃いめですね。
    ありがとうございました(*^.^*)

    • 11月9日
よう

私は粉末のしょうがをネットで買いました!!!!
味噌汁や料理に少量いれたりして手軽な感じで摂取したり、ルイボスティーにいれて飲んだりしてます❤❤
体がポカポカしていいですよー(*´ー`*)

  • ママリ

    ママリ

    粉末のショウガ☆ネットでも売ってるのですね。
    粉末なら刻んだりする必要もなく、簡単にお料理にも入れられますね。
    早速購入していただいてみようと思います!
    私も身体ポカポカになりたい~(>_<")
    ありがとうございました♪

    • 11月9日
ななこ

おまたカイロ ご存知ないですか?
膣から子宮が温まりますよ(^-^)!

  • ママリ

    ママリ

    お、おまたカイロ!?初めて聞きました!
    ネットで検索してみましたが…
    おまた用のカイロというわけではなく、
    普通のカイロでおまたを温める、と理解しましたが、それで合っていますか?
    それともナプキン型のカイロがあるとか?
    いずれにしても試してみたいと思います★

    • 11月9日
  • ななこ

    ななこ

    そうです(^-^)!合ってます。
    普通の小さいカイロを使います。

    ナプキン型の よもぎみ蒸しなどもありますが、毎日の事なので私は手頃な小さいカイロを使ってます。

    腹巻したり、靴下はいたり、温かいもの飲んだり、ルイボスティー飲んだりしましたが、即効性がある おまたカイロが私には1番良かったです。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    今早速ホッカイロ探しだしてきて、毛糸のパンツの内側に貼ってみました!
    じんわり温かさが来てます(*´∀`)
    初めての感覚ですが、温かくて気持ち良いです♪
    続けていこうと思います。
    アドバイス、ありがとうございました!

    • 11月9日
  • ななこ

    ななこ

    なんとも言えない気持ち良さがありませんか?
    私はハマりました(^-^)!

    お腹ポカポカです。

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    冬場はお腹にはよくカイロ貼っていますが、おまたから温めた方が効果ありそう♪
    これはハマるお気持ち、分かります。
    ショウガの質問からおまたカイロを知るとは!
    カイロがもうすぐなくなりそうなので、大量買いしてきます☆

    • 11月9日
ポムポムプリン

生のしょうがより乾燥しょうがのほうが温め効果高いみたいですよ(*^^*)
私はスーパーで買ったGABANの粉末生姜を味噌汁などに入れて飲んでます。

あと寒い時期は仙骨にあたるようにカイロ貼って過ごしてました♪

  • ママリ

    ママリ

    へぇ!粉末のショウガの方が効き目あるんですか!GABANのもあるんですね☆探してみます。
    仙骨にあたるようにですね♪こちらも試してみます。
    ありがとうございました(^_^)

    • 11月9日