※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の予防接種で初めて外で待たされた経験に動揺しています。同じ経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの予防接種について

生後4ヶ月の息子がいます。
先週RSウイルスの予防接種を受けたのですが、
注射の際、息子とお医者さんだけが診察室に残り
お母さんは外で待っていてくださいとのことで
外に出ることになりました。

今まで何回かRSウイルスの予防接種や
病院は違いますが定期接種を受けてきましたが
外で待っていたのは初めてで動揺してしまいました💦

このような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

のん

定期接種は親が一緒にというのが多い気がしますが、その他の予防接種や献血などは子どもだけ連れていくのは割と普通だと思います🍀😌

痛いことする時に泣いてもママは助けてくれない...ではなく悪い役は医者や看護婦さんがなればいいというスタンス🍀😌
後は泣き方によっては羽交い締めにしてする場合もあるし、親が口挟んだり単に邪魔っていうのもありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことなのですね!
    目の前で注射されるのを見るのもつらいですが、注射が終わってすぐに抱っこできないのもなかなかつらいことを経験しました🥲
    ご回答ありがとうございました✨

• 3月22日
  • のん

のん

定期接種はブスッと刺すだけですけど、血管見つけないといけないような注射💉や点滴はかなり難しいので...失敗もしやすいです。

目の前でママに泣かれたり口挟まれたら集中できなくて治療の邪魔になりますし、羽交い締めにされたり痛々しい姿を見るのもママは辛いので、連れていってもらうほうがメリットたくさんだと思います
    よ☺️
    何回も針さされたら赤ちゃんが可哀想ですから🌟
    治療後にしっかり抱きしめてあげたらいいと思います🍀😌

RS予防接種なら低体重でしょうか🌟娘も1500gで生まれ1年間予防接種しました😌

• 3月22日
  • のん

のん

シナジスは筋肉注射のはずなので、痛くて動くと危ないからママは待機になったんだと思いますよ☺️

• 3月22日