※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

妊活を後悔し、子供の年齢差や体調不良、夫婦関係に悩んでいます。前向きなコメントをお願いします。

引っ越しを理由にしたりヘルニア理由にして気づいたら、娘3歳1ヶ月。早生まれ、、
なかなか二人目ができない、、
早く妊活すればよかったと後悔です。。
4.5歳差って離れてるよなぁ、、三人欲しかったけど30歳すぎてから体の不調がありまくり、、
旦那ともうまくいかず喧嘩ばかり、、毎日楽しくないし、つまらない、、。
あー変な理由つけずに妊活すればよかった。娘と同い年の子はもうお姉ちゃんに、、。

前向きなコメントよろしくおねがいします。

コメント

ママ

私はわざと4歳離しましたよ!
一番お金かかる大学で被ったらきついと思ったので…。
上の子はもうお腹に赤ちゃんがいることを理解していて、たくさん話しかけてくれます!

• ママ2年目

ママ2年目

見た目的にも、
    そして娘が大人っぽすぎて、本当に手がかからなくて、4歳や5歳離れた時に、お姉ちゃん感?や、責任というかはりきっちゃうかな?とおもって、、
    娘もわけわからないときくらいに下の子がいて、そんなにお姉ちゃんを感じれないようにしてあげればよかったなー、、と思いまして。。

• 3月22日
はーちゃん

あえて5歳差です。
ワンオペなのとヘルニアもあり二人は抱っこできない笑笑
今結構自分のことは自分でできて手が楽になったので二人目って感じです。
全然まだまだ大丈夫だと思いますっ

• ママ2年目

ママ2年目

どうしてあえて5歳差なのですか??

暖かいコメントありがとうございます。

• 3月22日
  • はーちゃん

はーちゃん

旦那が朝出勤して23時まで仕事で実家を頼ることもできなくて2歳差、3歳差だと妊婦生活と子供の相手できないこと4歳差でもまだ意思疎通が難しくて一人で育児できる自信がなかったので5歳差です。
    今の時点でお風呂も着替えもトイレもご飯も自分で食べられるし手を洗うタイミングなどもしっかりしてくれてるので悪阻で動けなくても安心してます。
    あとは椎間板ヘルニアで冬は一定期間寝てないと歩けなくなることも笑笑
    自分の家族計画としては子供二人欲しかったので何も問題ないと思ってます。
    最初は2歳差って思って一人目産んだのですが、子育てしてみてこんなに大変だなんて知らなかったこといっぱいでパンクしたのもあります。

• 3月23日
  • ママ2年目

ママ2年目

椎間板ヘルニア!同じです!
    子育て中大変じゃないですか??
    病院通院してますか??

前向きに考えて、妊活しよう!と、思えました。ありがとうございます!

• 3月23日
  • はーちゃん

はーちゃん

15キロくらいからは抱っこは座ってしか出来ないですし走ったりもなるべく控えてます笑笑
    でも、筋肉なくなると悪化するので加圧トレーニングには通ってます。今は妊婦なので行けてないですが、出産したらまた通います。
    ヘルニア歴が10年程で2、3年に一回MRI撮る感じで経過観察してます。

• 3月23日
おいもちん

ヘルニア大変でしたね😵💦
体調不良で出産するより、体調戻ってからのほうがいいと思いますよ💓

わかりますよ🎵
息子と同級生も妹や弟いる人多いです。

焦りますけど、私も産後は余裕なかったので、これからがんばります。

• ママ2年目

ママ2年目

ヘルニアたいへんですね、、。
    日常生活もままらないときあるので、今も、、
    なかなかその痛みに集中してしまって、考えれませんでした。そしたら年の差になりそうなうえに、なかなか二人目がつくれません、、難しい、、

あたたかいコメントありがとうございます

• 3月22日