※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
お仕事

家族がコロナで仕事を休んだため、復帰が遅れて困っています。他の人に迷惑をかけるのが心苦しく、自分も発熱したら大変だと不安です。どうすればいいでしょうか。

家族や自分のコロナで仕事をお休みした方、職場の反応はどうでしたか?

我が家は息子がコロナ陽性になり10日間出勤できず、その後旦那が発熱して検査をしたら陽性になり、私の復帰する日がさらに延びてしまいました…。

早く復帰したいけど、どんな顔して行けばいいのか…
先日他の人のお休みが重なった時ものすごく大変だったので、その大変な思いをこんな長期間周りにさせていると思ったらすごく重たい気持ちになってしまって。
これで自分まで発熱してしまったらもう終わりです…。

コメント

みゆ

家族みんなコロナで休みましたが、嫌な顔されませんでしたよ!

このご時世だれがかかってもおかしくないし、重症化しなくて良かったねという感じでした。

普通に長らくお休みしてしまい申し訳ありませんでした。とかご迷惑おかけしましたって言えば問題ないですよ〜!

• aまま

aまま

すごくいい職場ですね😢
    休んだのが自分じゃなくて周りの人だったら、このご時世だし仕方ないって私も思います。でもいざ自分がなると申し訳ないし、どう思われるんだろうと怖い気持ちもあり…。

でもそうですよね、普通に謝罪の気持ちを伝えて、出勤しようと思います😊

• 3月22日