※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

朝息子を怒ってしまい、後悔しています。最近イライラが募り、息子にかまってあげられない自分が情けなく感じます。

はぁー(◞‸◟)
今日も朝から息子を怒ってしまったなぁ。
本当に最低な母親だなと、後で後悔して涙が出てくる。

最近いっぱいいっぱいでイライラすることも多くて、息子にかまってやれなくて。。
本当にダメな母親だぁ😭

コメント

3kidsma-ma

誰でもありますよー!
私だってあったしね!

私なんか魔の反抗期で難しい時期と言われる小4の息子にさえ未だに怒ってますよー。
小さい時より言わないとしないからイライラしますよー。笑

あなたが申し訳ないと思ってるのならダメな母親ではないですよ。
好きだから感情的になって怒って後悔の日々。

ストレス溜まってますね!ご主人にも頼り発散法を自分で見つけながら乗り切るしかないですが、私は見守る育児に切り替えたら余りイライラしなくなりましたよ〜

• のん

のん

ありがとうございます(TT)
    涙が出ます。。

見守る育児ですか😊
    なるほどです!

なかなかストレス発散することも出来ず、息子にあたってしまってるようで本当にかわいそうなことしてるなと反省しています。。

でもこうやって回答していただいて、気分が落ち着きました!

• 11月9日

私は1人息子だけで
毎日イライラガミガミですよ😭😭
よく周りに怒りすぎ!と言われて
凹んです。
自分にしか分からない事って
たくさんありますよね。

• のん

のん

返信ありがとうございます(TT)
    そうなんです、毎日何かしら怒ってしまいます。。

それでも息子は『かぁさ〜ん』とニッコリ笑って寄ってくるので、なおさら胸が締め付けられます(TT)

• 11月9日
ちゃんママ0101

ありますよ~😞毎日怒っては後悔の連続です‼うちの場合はすぐに「あっかんべ~😜」ってやってくるので、怒ってるときはそれもイラッとします😅
保育園のお迎えに行ってから、旦那が帰ってくるまでの5時間が大変で、疲れますが、なんとかやれてる感じです❗3人お子さんがいらっしゃるのんさん、尊敬します😄

• のん

のん

ありがとうございます😊
    私だけじゃなくて、みなさんそうやって頑張って育児してるんですね!
    旦那が帰ってくるまでの時間が大変っていうの、すごーく分かります😭👍
    仕事で疲れて帰ってきてるので、特に何をやってくれる訳ではないのですが、気持ちが違います!

• 11月9日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

1人でもてんやわんやなので、本当にすごいと思いますよ✨怒らずにはいられないですよ❗
    誰かいるだけでも全然気持ちも違ってきますよね😄無理せず、休めるときに休んで、気持ちに余裕持てるようになりたいですね☺

• 11月9日
  • のん

のん

ほんと気持ちに余裕持てるようになりたいです‼️
    確かに最近寝不足の毎日で疲れがピークになっちゃったのもあるかもしれませんね!
    はいっ、休めるときに休んで頑張ります😂✌️️
    ありがとうございます‼️

• 11月9日
3kidsma-ma

小さいお子さんが3人もいたら家の中は嵐でしょうねー!
私でさえ2人でいっぱいいっぱいだったから3人目はかなり歳離して産んだから尊敬しますよー!

でも大変なのは本当今だけですから、小学生なるまでまだ先のように思えてもあっという間ですよ!

小学生なったらなったで、あの頃の小さい時に戻れー!と叫んでは息子達にムリ~っと言われてますよ。笑

• のん

のん

その通り!毎日嵐です😩💨

そうですね!大変なのは今だけで、そのうち笑って懐かしく思えますよね😁👍
    元気出てきました!!

• 11月9日
3kidsma-ma

少しは元気でてよかったです(^^)

卒園式の時など、私今までよく頑張ってきた感すごく感じその時だけの達成感に満たされますよ。笑

よし、また頑張ろう!って思い成長ぶりを見るたびこの先の原動力になります!

子育てに終わりはないですが、辛い、大変だけではないので楽しく育児をモットーに頑張りましょう!!╰(*´︶`*)╯♡

• のん

のん

そうですね!
    楽しく育児しなくっちゃ😁✌️️

3kidspupumamaさんも小さいお子さんいらっしゃるんですね😉
    私は今日午後から1ヶ月検診です😊
    月日が経つのは早いですが、1日1日を大切に子育てして行きたいと思います!

• 11月9日
3kidsma-ma

はい〜2カ月になったばかりの娘がいます♫
初めての女の子と育児忘れかけの自分がいてプチパニック。笑
1カ月検診気をつけて行ってきてくださいね♫

• のん

のん

そうなんですね😆
    あはは😆プチパニックになってるんですね(笑)
    はい、気をつけて行ってきます😊👍

• 11月9日