※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に起きてしまい、寝かしつけに悩んでいます。夕寝をしているかどうか、日中の遊びやお出かけについて教えて欲しいそうです。保育園入園と職場復帰に備えています。

現在5ヶ月の娘に朝寝・昼寝・夕寝をさせています。
20:30~21時の間に寝かしつけていて
夜中は3時頃にミルクで起きるので朝まで通して寝れた事がありません😫
インスタからの情報で申し訳ないのですが、
5ヶ月頃の子は1時間半で活動限界がくるので
その前に寝させてあげると夜もしっかり寝てくれるという
記事があったので意識して寝させる様にしていましたが
他の記事には夕寝はなくした方が夜は長く寝てくれるとあり
え😫どうするのが良いの?!😫と迷走しています💦

4月から保育園に入る事が決まっており、私も職場復帰なので出来たら夜通し寝てくれたらなぁと思っています😫
夜通し寝てくれてるよ〜ってお子さんの親御さん
朝寝・昼寝・夕寝はどうされてますか??
また、日中どのような事して遊んだり、どんなとこにお出かけしているか教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

deleted user

5ヶ月のときは

7:00起床
8:00〜10:00朝寝
12:00〜14:00昼寝
14:00〜18:00夕寝
20:00ねんね

でした☺️
晴れてる日はお散歩にいったり広場にいったりしてました!雨の日はお家でひたすらハイハイで追いかけたり本読んだりでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    16:00〜18:00夕寝です!

    • 3月22日
  • うさ

    うさ

    詳しくお時間までありがとうございます🥰
    20時〜7時まで寝てくれるの羨ましすぎます😭!!
    朝寝・昼寝・夕寝もうちの子よりしっかりとってるのに、それだけ寝てくれるのは素晴らしいです👏
    日中身体を動かしたり沢山刺激があるのが良いのかもしれないですね🤔🤔🤔
    明日からもっと遊んでみます!!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月ですが夜は夜通し寝たことありません😂😂必ず一回は泣いて起きます!トントンで寝てくれる時もあれば授乳じゃないと無理なときもあります!5ヶ月のときは全然3時間とか起きてる時もありましたよ!もちろん1時間ほどで昼寝のときもありバラバラでした!何も考えず眠たそうな時に寝かしてましたよ!むしろ一日二回しか昼寝しないときもありました😂😂
なのに夜もめっちゃ起きるとか…はやく夜通し寝て欲しいですよね😮‍💨😮‍💨

  • うさ

    うさ

    7ヶ月でも起きてしまうんですね😭
    睡眠退行やメンタルリープで30分置きに起きてしまう子もいるみたいなのでまだ寝てくれる方だとは思うんですが、仕事が始まったらどうなるのか恐怖です😱😱

    • 3月22日
ままり

4ヶ月ですが2ヶ月頃から朝まで夜通しで寝てくれる日が多くなり、今は22〜8時くらいまで寝てくれます😪その間に起きるのは本当にたまーにある感じです!
意識してるのは朝起きなくても9時までには起こしてカーテン開ける、活動限界気をつけて1時間半から2時間起きてたら寝かしつけるですかね🤔
朝寝、昼寝、夕寝は30〜1時間、長いと1時間半寝ます😪

  • うさ

    うさ

    朝寝・昼寝・夕寝で寝てる時間は同じぐらいです!!😳
    活動限界も意識されてるんですね!!😌うちの子も朝は7時までに起きてるんですけど、個人差なのか夜通し寝てくれた事はないんですよね🥲🥲🥲

    • 3月22日