※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナ陽性だった方で、症状が長引いた方は何日目くらいに落ち着きまし…

コロナ陽性だった方で、症状が長引いた方は何日目くらいに落ち着きましたか??

陽性になり高熱や激しい咳や喉の痛みはなくなったのですが、明日で10日目で自宅療養終わりなのに、微熱や頭痛、咳少し、倦怠感が普通にあります。
周りにはいないので、参考までに教えて下さい。

コメント

もりもりママ

熱は早々に収まったのですが、咳がひどくてひどくて、、、
保健所の指示で3日ほど療養期間延長になりました😑
その間に、咳がマシになったので再延長はなく現在に至ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    咳が酷かったんですね😭マシになりよかったです‼︎

保健所に自ら伝えて、3日延長という形になるんでしょうか??

• 3月22日
  • もりもりママ

もりもりママ

私は毎日保健所から電話があったんですが、咳がひどい旨伝えたら「医師に確認して折り返します」と言われ、しばらくしたら「医師が3日延長して様子を見るように言っている」と電話がありました。
    地域によっても違うと思いますが、保健所に相談してみてもいいかと思います。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎詳しく教えて下さりありがとうございます。
    私の地域は電話などないので、問い合わせて聞いてみます。(^^)
    10日過ぎて咳してても、うつさないのか心配で、、、

ありがとうございます‼︎

• 3月22日
  • もりもりママ

もりもりママ

本当は、自動音声での確認なんですが、私の場合は1歳の息子も感染したので二人分の確認をするためにってことで、電話になりました😅
    私の場合は未だに咳は少し出ます、、、でも、既に咳喘息とかコロナじゃなくなってる感じです。
    保健所聞くのが確かですね😁

• 3月22日
mom

私は倦怠感が療養解除からしばらく1週間くらい消えませんでした😭
普段疲れない階段で息切れしたり、、、徐々におさまりましたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼︎
    倦怠感辛いですよね、、、
    朝起きた瞬間から体がだるくて起き上がるのも辛いし家事などしてもすぐ疲れて前と違って、、、
    これがずっと続くなら耐えれないな、と思いまして😭

徐々に治まってよかったですね😭
    1週間くらいは続いたとの事で、私ももう少し様子見ようと思います。

• 3月22日