※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食が苦戦中で、ご飯以外の食べ物しか受け付けない様子。成長に影響は?他に同じ経験をした方はいる?

離乳食をほんっっっとに食べません!!!!!
赤ちゃんせんべい・バナナ・いちご・麦茶しか食べません!!
ご飯は3口食べたら終了です(笑)
夜間断乳は食べなさすぎてお医者さんに止められました
もういっそ離乳食お休みしようかとも思ったんですが、少ししか食べなくても成長しますよね???
そういうお子さんが他にもいると思いたい......

コメント

上の子がそんな感じでした!
今5歳ですが、すっごい食べます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか!?
    ある程度大きくなったら食べるようになりますよね!😂

• 3月22日

退会ユーザー

なります!
    1歳過ぎぐらいからは一時期は納豆ご飯かふりかけご飯しか食べてなかったけど、大きめでした😂
    ちなみに2歳ごろまで授乳してました🤣

• 3月22日
真鞠

え、全く同じです😂😂😂

うちは麦茶も飲まないので水ですが、赤ちゃんせんべいとバナナとイチゴが主食です😂

夜間断乳完了後にこうなったので、毎日絶望です😂

でも1歳児検診では、ちゃんと成長曲線に沿ってたので大丈夫です😆!

米を一切食べず、パンとか小麦粉系は気分で食べたり食べなかったり、あとはアンパンマンポテトとか食べそうなものひたすら出してます、ほとんど捨てられますが😇

• ぴっぴ

ぴっぴ

めちゃくちゃ同じですね😂
    夜間断乳した後に食べなくなるのはきついですね〜〜!!
    そういうパターンもあるなんておっそろしい🥺🥺

食べられるものだけ食べてても大きくなりますよね!なんか安心しました!☺️✨

• 3月22日
ぴっぴ

スプーン1口でも栄養摂れるようにと具沢山スープにすなお食堂の粉末を混ぜたり、ごはんおやきを作ったり...せめてベビーフードでもいいから食べてくれれば......

まりょ

うちも一生懸命あれなら食べるかな?これならたべるかな?と日々試行錯誤してますが全然食べません😭作っては捨てるのを繰り返してて虚しくなります😂

私も色々と心配でママリで相談してきましたが、「いつかはミルクでは栄養が足りなくなって、ご飯に食いついてくる日がくるから心配いらない」とアドバイス頂いて心が軽くなりました。

嫌がられたらイライラしないようにすぐ切り上げるようにしてます😂

焦らず穏やかな気持ちで頑張りましょうね😭!

• ぴっぴ

ぴっぴ

分かりすぎます😭
    作っては捨て、作っては捨てで嫌になっちゃいますよね😭お供え物状態....
    いまはおっぱいのほうがいいのねって割り切って諦めちゃったほうが楽そうですね😇おっぱいで栄養とれてるし😇😇😇

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちもまったく口開けてくれません😂😂
手作りを毎日食べず捨てるので虚しくなって全てBFにしたら楽だし捨てるのもそんなに思わなくなりました😂
いつかぱくぱく食べてくれるのだろうか😮‍💨😮‍💨
諦めてすぐ母乳あげてますww

ミクロン

うちも、上2人はたべませんでした💦
(1番上は特に…。)
ほんとに食べないので、おっぱいめっちゃ飲んでました(笑)
1番上はもうすぐ7歳になりますが、まぁそれなりに食べてくれるようになりました!(少食なので小さいですが…)
2番目は3歳で、なんでも挑戦して食べるようにはなってくれました!

食べないとほんとママもしんどいですよね💦
私も上の子達の時は食べなさ過ぎて、離乳食の時間が嫌いでした😱
食べそうなものを少なめに盛って、食べなければもう、さっさと切り上げちゃいましょ😊

ダッフィー

いっそのこと、フルーツとかおせんべい辞めてみるのはどおですか?
保健師さんに、フルーツとかは甘いから、離乳食食べなくなる可能性もあるって言われたことあります…