※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月過ぎても不正出血が続いている方いますか?茶オリやピンク色の出血が2週間に1回程度あります。ホルモンバランスの乱れでしょうか?不正出血はいつ頃収まりましたか?病院に行きましたか?

産後3ヶ月過ぎても不正出血続いていた方いませんか?💦

12月に出産し2ヶ月くらいで悪露は落ち着きました。
でもその後も2週間に一回くらいのペースで、おりものシートに収まるくらいの、茶オリやピンク色の出血があります。腹痛はないし、毎回数日で収まるので生理ではないような…

産後のホルモンバランスの乱れ?
不正出血続いてた方、どのくらいで完全におさまりましたか?病院に行きましたか?
教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10月末に出産して、まさにまだ2週間にごとにちょっと出血があります。
病院に行きましたが、完母だと安定しないから、仕方ない。特に問題はないと言われました。。
大丈夫だとは思いますが、不正出血には病気も隠れていると思うので、心配でしたら産んだ病院に聞いてみてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    完母だと安定しないんですね😲初めて聞きました!
    私も一応病院行ってみようと思います💦

    • 3月23日
deleted user

私も10月末に出産して、
悪露は1ヶ月で治りました。
生後3ヶ月頃から
不定期にティッシュにピンクの血が付きます😭💦
友達にも聞きましたが、
あった人結構いました!!
一応来週、産婦人科で診てもらいます🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    結構あるあるなんですね💦私の周りでは居なかったのでそれが聞けて良かったです😭
    私も近いうちに受診してみようと思います💦

    • 3月23日
まま

私も12月末に出産し
もうすぐで3ヶ月ですが
出たり止まったりをずっと繰り返しています。
特に動いた時に出血しやすいです。
くららさんは何かした時に出血しやすいとかありますか?


私は病院い行きがん検診してもらいましたが異常はありませんでした。
病院に行っても原因は分からず
産後は内膜が薄いから、それが動いた時に出やすいのかもねーっと言う感じでした。



原因もはっきり分からず
なんだかなーって感じです。

しかし、一度は病院で診てもらったほうがいいと思おます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね😣
    最近は寝起きとか、安静にしてても関係なく出血しています💦

    皆さんのアドバイスに背中を押され、昨日病院受診して内診とがん検診やってもらいました!
    結果が出るまで心配ですが、受けて良かったと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 3月25日
  • まま

    まま

    私も寝起きです!
    4.5日出血なしだったのに
    まさに今日寝起きに出血しました!

    一緒です😭

    なんなんでしょうね本当に
    原因が分かれば少しは楽になるのに

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですねー😣💦
    私もやっと治ったと思ったら、また今日少量の出血があり。。
    お互い何でもありませんように😭

    • 3月29日
ママリ🐶

まさに今同じ状態です!
1ヶ月半で生理が始まったのですがそれっきりはっきりと出血はせず…
おりものに血が混じるのが週に2~3回1ヶ月続いてます🤔
2人目の時もそうでした!
下腹部痛もあるので念の為今週末病院に行こうと思ってます🏥😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3ヶ月で同じですね😣!
    私も生理が始まったと思ったんですが、違ったみたいで😓

    下腹部痛もあると尚更心配になりますね😣
    私も昨日受診し、内診とがん検診受けてきました!💦
    お互い何もありませんように😣🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 3月25日