※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

履歴書に誤った記載をしてしまいました。対処方法を教えてください。

今思えばバカだったんですが今後働く職場の面接の時履歴書に働いてないのに去年の11月から今年の4月まで働いてると書いてしまいました。
会社に、前職の源泉徴収を出してくださいって絶対言われますよね…
職歴偽造ですよね…
ほんとに自分が悪いんですがなにか切り抜ける方法ありませんか😭

コメント

分かってて嘘書いたってことですか?
今年の4月まで働いてることになってると言うことは「すぐには働けません」と言う話になってますよね?

会話になってないなら、年号間違えました。でなんとかなるかもしれないと思います。

源泉徴収票は必ず出すよう言われるとは限らないですよ。
前職がフルタイムの設定なら雇用保険などの証明は提出しないといけないです。

• ママ

ママ

後先考えずわかってて書きました。
    書き方間違えました
    1月に面接したのですが3月末まで前職で働いて転職しますと面接官に言いました。

前職もパートでこれからの職場のもパートです…
    源泉徴収を出してった言われる確率のが高いですよね😭

• 3月22日

退会ユーザー

もう5年以上非正規雇用で働いたことないですが、昔は源泉を出すよう言われたことないです。
    言われたら「もらってない」で突き通すしかないですね。

源泉だけでなく、他にも嘘を重ねないといけないことがたくさん出てくると思いますよ。

• 3月22日
  • ママ

ママ

言われたらクビ覚悟で本当のことを言おうと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 3月22日
ママリ

3月末まで働いているのは事実なんでしょうか?🤔
それなら、勘違いをしてしまい4月と記載してしまいました。といえば大丈夫じゃないですかね?🤔

パートでも提出を求められた職場もあれば、特に言われなかった職場もあるので必ず提出するように言われるかどうかは会社次第ですね😭

• ママ

ママ

働いてないです😭

もし出してって言われたら本当のことを言おうと思います😭
    回答ありがとうございます✨

• 3月22日