※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜中に何度も起きてミルクを欲しがる悩みが続いています。特に夜の4時に起きてしまうことが気になっています。

生後4ヶ月です
ちょっと前まで8時就寝うまくいけば3時4時まで寝てミルク飲んで6時半起床になって、だんだん寝てくれるようになってきたなぁと思っていたら、、、まさかの!
ここ5日ずっと8時就寝12時フガフガしてミルク、謎の4時泣いて半分起きる
が続いてます😭
4時に起きたら様子みてたんですが、甘え泣きみたいなんで抱っこして見ると眠そうにしますが寝ず!
ミルクあげてみると完食して目を覚まして10分くらい起きてますが自分で指しゃぶりをして寝て6時過ぎくらいに起きます。
さすがにミルクの回数多くなりすぎのよーな気が、、、
謎の魔の4時、、、

コメント

ぴぴ

ウチの子も最近、寝つきが悪いしグズグズが多くなってきました(´・з・`)口をブーブーするようになったので歯ぐずりってやつかな?って思ってます(*¨) まだ全然歯は見えませんが( Ö )

• cukky

cukky

うちもブーブーやらおじぃちゃんみたいに唇モグモグしてます!!
    そろそろ歯固め必要ですね😆

• 11月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

入れ歯ないおじいちゃんみたいにもぐもぐしてますよねヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

• 11月9日
donman

うちもです😭
今まで夜寝てから7時くらいまでノンストップで寝てくれてたのに…
夜泣きとはこのことなんでしょうか😭😭
私も抱っこかごはんで様子見ですが、新生児のときみたいに3時間おきに起きてこられるの久しぶりでキツいです😅💦

• cukky

cukky

魔の3ヶ月とはよく聞きますが魔の4ヶ月ですよね(笑)
    夜泣きではない気がするんですが、夢か空腹か、、、
    まだ謎は解明できないんですが寝不足つらいですよね😅

• 11月9日
ミルクチロル

まさにうちの息子もです!!!
大体20〜21時に寝て、夜中2時半に起きて授乳、そこから1時間おきに泣いて起きます( ´△`)今までは添い寝トントンや添い乳で寝てくれたんですが、最近は添い寝や添い乳もダメ、抱っこしても泣き止みそうにないし、抱っこして授乳じゃないと泣き止まないし寝てくれないです(´;Д;`)
2時半から1時間おきに、起床時間まで授乳なのでおっぱいが擦り切れそうです(TT)
新生児の方が楽な気がします( ´△`)

• cukky

cukky

1時間おきはシンドいですね😭お疲れ様です!
    新生児は飲んだら寝るだけなんで確かに楽だったかも!!(笑)
    泣きたり起きたりご機嫌になったりすぐ寝たり、、、気長に付き合っていくしかないですね💧

• 11月9日
  • ミルクチロル

ミルクチロル

今はそういう周期!もう少しで終わる!って思っておかないと頭おかしくなりそうなので、そう思ってます(´;Д;`)
    寝不足すぎて、自分の子どもが可愛いのに可愛くないとも思える日も(TT)
    うちは早産だったので、修正で今3ヶ月です。なので魔の3ヶ月!って思うようにしていますが、4ヶ月が一番大変だったっていう方もけっこういるみたいなので、頑張りましょう( ´△`)!

• 11月9日
りっちぇる

うちもですー(>_<)8,9時に寝て夜中一回起きるだけだったのに二回起きるようになりました💦昨日は12:30,3:30でした(´∀`)お腹空いてないような気がしますが抱っこで寝かせても置くと泣くのでおっぱいあげちゃってます。楽なので… 眠たいですよねー、辛いです。

• cukky

cukky

同じですね😅
    思い返すと天気が悪くて最近お散歩いけてないからかなぁ、とか日中を見直してみてるんですがわかりませんね(笑)

• 11月9日
RiRi1250

うちの子もほぼ同じ感じです(;д;)
12時か1時に起きて、3時か4時に起きて、って感じです。
そして下手したらその後2時間くらい起きちゃいます。

今はそんな時期なんですかね?
なんかみなさん同じ方がいらっしゃって少し安心しました(^^)

• cukky

cukky

すごい!まったく一緒🙌
    なんか電波がでてるんですかね(笑)
    赤ちゃん達起きろー的な😅

• 11月9日
もやたん

同じく最近そうなりました!(^_^;)色々調べたら、ママがわかってきてママ探しをしたりするみたいですよ〜可愛いですよね😂💕
まぁ声かけても泣くんで結局授乳しちゃってますが。笑
甘えですかねぇ。色々なことが、わかってきて賢くなってる証拠。成長の過程。と前向きに考えるしかないですよね😅笑

• cukky

cukky

成長証なんですね😆
    とくに人見知り場所見知りの要素がでてきたので、多分うちの子は神経質かも😅

• 11月10日
  • もやたん

もやたん

うちも最近すごい人見知りです!同じく神経質かもって思います😂
    それだけママじゃないってことがよくわかるってことですよ🎶( ^ω^ )賢いね〜ってみんな言ってくれますが、親としてはもうちょい愛想よくしてよって思いますよね。。笑

色々な人や子供と会えば 人慣れ場慣れするかなぁって思ってます^ ^

• 11月10日
mimn

同じです>_<今まさにママリで質問しようとしてました!20時就寝、3時おっぱい、6時起きだったのが、ここ3日くらい急に夜中12時のおっぱいが増えて何なんだろうと思っていました!同じ方がたくさんいるので、そんな時期なんですかね〜~_~;回答になってなくてすみません…

• cukky

cukky

魔の3ヶ月ではなく魔の4ヶ月ですよね🌀
    毎日毎日夜中の起きる時間が違います😓本当に朝まで寝てくれる日がくるのか?って感じですよね😭

• 11月14日