※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

娘が保育園を拒否するようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

まもなく2歳になる娘の事です!今まで保育園大好きで園に着くとルンルンで行っていたのですが、ちょっと前からイヤイヤ期が始まり、それと同時に保育園がイヤイヤになりました(´,,•ω•,,`)あまり後追いや抱っこ、ママべったりではない子だったのですが。。同じように、保育園拒否のお子さんいらっしゃる方、教えていただきたいです!

コメント

ぴょこ

うちは息子が保育園イヤイヤですよー!
朝テレビ消した途端に泣き叫び逃げます。
下の子もいるので、無理やりチャイルドシートに乗せて、前までは自分歩いていたのにイヤイヤするので抱っこで部屋まで連れて行きます😩

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

お返事ありがとうございます😭やはり、イヤイヤ期と関連してるんでしょうかね?すぐに泣き止み遊ぶらしいのですが、朝ママ〜攻撃をされると心が折れそうになります💦

• 3月23日
  • ぴょこ

ぴょこ

多分もっと家で遊びたい?テレビを見たい?のかなぁと思ってます。
    旦那が送ってもそうなので、しょうがないと思って割り切ってます。
    すでに数ヶ月そんな感じです、、😂

• 3月24日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

そうなんですね^ ^ うちはパパが大丈夫だったことも、拒否なので笑 割り切っていくしかないですね😭🙌

• 3月24日
  • ぴょこ

ぴょこ

子供にとって保育園が仕事って何かの本で見ました🙆‍♀️
    人間関係など学ぶので疲れるらしいので、保育園大変だけど頑張ってねって声かけてます!
    お互い頑張りましょ🥺

• 3月24日
  • いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね(´,,•ω•,,`)確かに子ども達も頑張ってるわけですもんね😢❤️心強いお言葉ありがとうございます!!頑張りましょう🎉

• 3月24日